USS Hornet Museum 〜APOLLO11号を拾った船〜

公開日 : 2015年01月09日
最終更新 :

他方、1960年からHornet(ホーネスト)は、"アポロ計画"にも携わっていた。

capsul:s.jpg

懐かしい方には懐かしい〜〜カプセル。

これが"アポロチョコ" の基本形 f^ ^

apollo:s のコピー.jpg

1966年からアポロ計画の無人宇宙船回収作業の任務に就く。  

1969年にはアポロ11号、12号の回収をしている。

apollocockpit:s.jpg

キャンプの二人用テントくらいの大きさ、中は息ができるのかと心配になるほど狭く、窓は開けられない、想像したら息苦しくなり、閉所恐怖症は絶対無理無理のアポロのカプセル。

nixontv:s.jpg

60年代のテレビだよ。  

着水時のカウントダウンと映像が流れていて、

これを見ていたのが

nixonroom:s.jpg

当時の大統領、ニクソン大統領

ここでアポロ11号のアームストロング船長以下3名の乗組員の帰還を待っていた。 実際に対面している。

軍艦の中格納庫みたいな一角に設えあるので小さく簡素なお部屋だった。

《 USS HORNET MUSEUM 》

707 WEST HORNET AVE ALAMEDA, CA 94501

510-521-8448

毎日10時から夕方5時までオープン(元旦、感謝祭、クリスマス閉)

http://www.uss-hornet.org

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。