バレンタインのカクテル

公開日 : 2015年02月14日
最終更新 :
buenavista:m.jpg

バレンタインデー間際、ヘイトアッシュベリー近くの♡♡♡いっぱいのお家。

クリスマスの頃の飾りつけほどじゃないし習慣でもないけど、季節の風景。

話は、お家とは関係なく。

バレンタインデーの前夜今年は"13日の金曜日" 怖いものが出てくるわけではないけど、Polk Gulch(ポークガルチ)のゲーバーに行ってみた。  

matini$6:s.jpg

今夜のお勧めカクテルは、『チョコレートマティーニ』せっかくなので頼んでみた。

chocolatematini:s.jpg

シェーカーフリフリで出来上がったのが想像していたチョコレート色ではなく何と透明!  ほのかにカカオ香がする摩訶不思議なマティーニ。  一口飲んだら本当にチョコレート♡のカクテル  おぉ〜〜っ!!神の雫・遠峰一青と同じになってしまった。  ミクソロジストいやバーテンダーさんにレシピをきいた。

【Chocolate Martini】

Absolut Vanilia アメリカではどこのバーにもあるアブソルートウォッカのバニラ風味。

Creme de Cacao クレーム・デ・カカオは、ブランドは聞きそびれたけど透明な物。

Frangelio ヘーゼルナッツ香のフランジェリコ

割合は、お好みでとかいってたけど、それを氷の入ったシェーカーでシャカシャカして、マティーニグラスにチェリーをいれて注いで完成! 

マティーニと言えば、ノブヒルにあるマークホプキンスの"トップオブザマーク"が有名。  あそこでもチョコレートマティーニあるのかね〜なんて話たら、「GODIVAのチョコレートのマティーニがあるよ」と教えてくれた。  確かあそこは1杯13ドル〜、まぁ気合いを入れたバレンタインデートにはうってつけの場所だが、ちょいとビール飲みに来た私たちには6ドル+チップ1ドルで十分満足☆  

choco2:s.jpg

飲んでいるマティーニを「ちょっと貸して!」って グラスの縁にチョコレートをくっつけてくれた。  影がレースみたいでとても綺麗だった。

店内は撮影しずらかったのでしなかったけど、バレンタインの赤いハートと19日の旧正月の赤い飾りが一緒になっていて、また金曜日の夜は、ドラッグクィーンのショーもあり、オネエさん(♂)もやって来始め、真っ赤な飾りと妙な熱気の Cinch Saloon(シンチ)だった。   住所&営業時間:1723Polk ST 9時〜夜中2時

ハッピーバレンタイン♡

(お題:バレンタイン)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。