ポジ様、愛飲は、エナジードリンク‥じゃない!?

公開日 : 2015年02月08日
最終更新 :
attpark:s.jpg

土曜日、Gaiants FanFest(ジャイアンファン感謝ディー)開催。 

パイナップルエクスプレス(ストーム)が来ているので、今にも雨が降り出しそうな空。

upbradesportsdirnk:s.jpg

スポーツ関係のイベントでは、スポーツ飲料、エナジードリンクメーカーの協賛で有名なメーカー来るので探してみたら、やっぱりあった、あった!

posey:s.jpg

日本では、まだあまり馴染みのないエナジードリンクかもしれない。  "スーパードリンク"とよんで、ネーミングから他社のエナジードリンとは差別化を図っている。  スポーツ飲料のコマーシャルと言えば、スター選手がしているけど、お顔立ちから仕草まで、かつてのトムクルーズを彷彿させるSFジャイアンツの王子様的存在のバスターポジー捕手もスポンサー契約している。    

bodyarmorsuperdrink:s.jpg

ボディーアーマーの特徴は、電解質(イオン)をこれまでのスポーツドリンクの2.5倍。  ゲータレードを意識してかLeading Sports Drinkと記載しているのが一捻り。 ビタミンB類は、1日あたり推進摂取量の200%。 ビタミンA、C、Eは100%。 ナチュラルフレーバー、10%ココナッツウォーターを使っている。  より自然派なスーパードリンク☆    

スーパースター選手とスポンサー契約しアメリカで圧倒的なシェアを誇っている "ゲーターレード" ととのもう一つの違いは、アスリート自ら出資しスポンサー契約している事。

ボトルの能書きをよく見てみるとMADE IN THE USAと書いてあるし、グルテンフリー、ナッツフリー、ノーカフェイン、 "NO Caffeine"エナジードリンクには必須原材料が入ってない!!!  エナジードリンク=スポーツドリンク=ボディーアーマーの図式が見事に崩れてしまった。お題のエナジードリンクじゃなくなってしまった‥ショック  

monsterlopvitan:s.jpg

普段、全くこういった飲料水を飲まないので、ネタ切れと途方に暮れつつ、家の冷蔵庫をゴソゴソしたらいつもらったか覚えてない

"LIPOVITAN" と "MONSTER ENERGY" を発見。

大正のリポビタン飲んで元気をつけて、モンスターエナジー飲んで発奮し、もう一度リサーチしてみようと思った。

(お題:炭酸飲料、エナジードリンク)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。