フェリーターミナル『1915』の意味は?

公開日 : 2015年03月16日
最終更新 :
1915ferrybuildingdaytime:s.jpg

時計台の『1915』

パナマ・パシフィック国際博覧会開催100周年記念のサイン

"サンフランシスコ万博" と言っている博覧会だ。

100年前の2月20日から12月4日まで、パナマ運河開通と1906年の大地震の復興を記念して開催された。 

1915nighttime:s.jpg

夜はこんな感じになる。  

サマータイムとなり日に日に暗くなるのが遅くなってきているので夕ご飯の後8時頃までちょっと待って出かけてみた。  

最終のフェリーの後は、ターミナルの人は疎らでレストランも片付け中だった。   土曜日のファーマーズマーケットでは賑やかな場所も静かで、一昨年からの "ベイライト" も来年のスーパーボウルまでの間、補修でライトアップはなくなっていた。  ベイライト前のダークな水面に戻って遠くにオークランド港の灯りがまた分かるようになった。

baybrnight:s.jpg

振り返れば『PORT OF SAN FRANCISCO』 のサインと1915の数字

portofsanfrancisco:s.jpg

角度を変えてみると若干ライトの縁取り足りないね。  点灯式セレモニー参加していた市長さんのニコニコ顏の写真がどこかに掲載されていたけど細かい事は気にしないのかしらん、それとも私が細かすぎか?

『1915』のライトアップは12月まで点灯。

期間限定のフェリービルのイルミネーション

夜の散歩がてら記念に撮影してみて^ ^

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。