The Market On Market

公開日 : 2015年03月03日
最終更新 :
themarket:s.jpg

先月Twitter本社ビル一階にスーパーマーケットができた。

vege:s.jpg

色とりどりの野菜が美しく並んでいて、まるでホールフーズマーケットのよう。

spicerack:s.jpg

スパイスのコーナーもそれなりに充実した感じ。

enageybar:s.jpg

エナジーバーの充実ぶりは見事。  IT企業のビルだけにかじりながら仕事しちゃうエンジニアさんも沢山いるのだろうと想像できる。

oysterbar:s.jpg

『オイスターバー』を発見した。  マーケット通りの人々を眺めながらチュルっと食べてる風景を想像する。  ツイッターさんのおかげでこの辺りも都会的な雰囲気が漂うようになってきた。   ここは、近々来なければ!

ここ以外にもピザや軽く一杯飲めるバーなどモダンなダイニングエリアもあり、BARTシビックセンター駅近くなので帰りがけに寄ることもできるし、テックバス(IT関係の社員を運んでいるバス)も隣に止まるからバスから降りてチョイと買い物もできる。

detargent:s.jpg

環境に配慮したエコなブランドを中心に小さいサイズの洗剤が並んでいる。

fourbarrel:s.jpg

ここで、"フォーバレルコーヒー" がいただけま〜す ^ ^

La Mapzocco(ラ・マルゾッコ)のビンテージ風コーヒーマシーンが目印。

Art Decoのクラシカルなビルに、2012年ツイッターが引っ越してきて外観と内部が全く違う建物になった事でかなり話題を呼んで、この辺一帯の再開発が進んだ。 このビルの一角にウォルグリーンもあるけど、お世辞にも雰囲気がいいとは言えなかった店舗だった。  このファンシーなマーケットができたおかげで、見事に洗練された一角となり子供連れの若いママ友がコーヒーブレイクしている姿も見かける。   おしゃれなだけでなく商品もローカルの物を中心にセンスのいい商品が目につく。   ニューヨークや東京のハイソなフードマーケットを感じさせる。  こりゃ間違ってもかつての住人ホームレス入ってこれないね‥。  

カフェは朝7時からオープン、仕事前にコーヒーが飲めるし、マーケットは9時から10時まで開いているので、仕事帰りでも買い物可能がありがたい。  The Marketは、ここを拠点に来年までに市内にもう2カ所オープン予定。  ホールフーズを意識しつつもさらにアーバンなマーケットは、サンフランシスコには、若干苦戦を強いられているブルストルファームの例があるだけにどんな展開になってゆくか?  周辺はアパートが沢山できているので住んでいる人がいる。 パウエル駅周辺に比べると立地的にいいかもしれないね。  

http://www.visitthemarket.com/about-the-market/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。