OFF5th オープン  デパート系アウトレット勢揃い@マーケットST

公開日 : 2015年06月04日
最終更新 :
off5th-m - 1.jpg

帰省中にオープンしていたSaks Fifth Avenueのアウトレットオフ・フィフス(OFF 5th)

この辺り "デパート系アウトレット" 三つ巴になりましたね。

prada-s - 1.jpg

快く店内撮影OKと言ってくれました。   どうもありがとう。

入り口すぐ、ドアバスター的位置にイタリアブランド "プラダ(Prada)" が並んでいてその奥にはビンテージGUCCIがガラスケースにはいっていた。    

クラッシックなハンドバッグは今おそらくebayじゃないと入手できないと思う。

contemporary-s - 1.jpg

レディースはコンテンポラリーを中心に、夏のカジュアルなお洋服が多くて、日本の夏にぴったり。    これにスカーフやジャケットをプラスするとサンフランシスコ対応。

toB1-s - 1.jpg

地下は、男性用、子供用、靴、アクセサリー売り場。

suitarmani-s - 1.jpg

やはり、イタリアブランド "アルマーニ(armarni)" のスーツが!!  上質のカシミア、サマーウールのスーツはエグゼクティブじゃなくても欲しい一着。  カラーも日本でのビジネスシーンに問題なさそうだし、気に入った物が見つかったら絶対お買い得。   男性用売り場の店員さんはことの外親切、丁寧に対応してくれていた。   ワイシャツも種類サイズも豊富で安心できるブランドが多い。    場所柄、お国柄かネクタイ売り場の占める割合は少ない。

kids-s - 1.jpg

キッズ&インファント

infant-s - 1.jpg

デパート系アウトレットは子供用品が手薄なんだけど、ここはそれでも靴からドレスまで揃っている。    おじいちゃま、おばあちゃま、可愛いお孫さん用にキュートな靴とか見つかりそうですよ。

b1shoes-s - 1.jpg

靴売り場はご覧のとおりで、隣のノードストロームラック(rack)を意識してるよう。    

有名ブランドは、やや物足りなさを感じるもののサイズが揃っているのでここも探す価値あり。   中国人らしい方がショッピングカートにコーチの靴を山積みにしていた光景は圧巻で、しかもお国の言葉でお店の人に質問していた。   身振りからもっとないかと言っているようだったけど‥ こういうのを "爆買い" というのだろう。

guccishose-s - 1.jpg

魔がさして衝動買いしそうになった緑の靴

beachslipper-s - 1.jpg

ビーチサンダルにしては高額だけど、楽しい柄が沢山あって自分用とかお土産にいいかもしれない。

godivaNY-s - 1.jpg

ゴディバ(GODIVA)はベルギーと思っている方いませんか?  

いいえ "ニューヨークMADEのGODIVA" もあるんですよ。  

ニューヨークのお店だけあってギラディリじゃないのがにくいね☆

ecobag-s - 1.jpg

レジの脇のエコバックは、大きめでモノトーンで都会的だ。

inside-s - 1.jpg

店内は、梁や柱は鉄骨をそのまま出していて、ここだけ見てると倉庫の中みたい。

外側からのイメージとのギャップがおもしろい。

さて、OFF5thが、オープンした事によって隣のラック(rack)、道路挟んでノードストローム(Nordstrom)サンフランシスコショッピングセンター、ニーマンマーカスのラストコール(last Call)ポツポツと点と点が線になって一大拠点化してきている。  

lastcallstudio-s - 1.jpg

ニーマンマーカスのアウトレット

$$$爆買い危険地帯?となってきているマーケットストリート$$$

【サックス・オフ・フィフス( OFF5th)】

http://www.saksoff5th.com

901Market St ⇨ rackの隣で住所は同じ

月〜土 10〜9

日11〜8

【ニーマンマーカス・ラストコール(last call)】

http://www.lastcall.com

767Market St⇨ 3rdと4thの間

月〜土 10〜9

日 11〜7

【ノードストローム・ラック(rack)】

https://www.nordstromrack.com

901Market st⇨ 5thの角

月〜土10〜9

日 11〜8

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。