フォートポイント The Civil war Day

公開日 : 2015年08月16日
最終更新 :
fortpoint-m - 1.jpg

いつになく混んでいたゴールデンゲートブリッジの袂

Fort Point(フォートポイント)

fortpoint4-m - 1.jpg

ちょっと中を覗いたら昔風の格好の人ばかりで、いつもと雰囲気が違っていた。

fortpoint3-m - 1.jpg

1861年4月南北戦争が始まるその時の要塞としてこのフォートポイントがあっわけだけど、そのイベントだったようでした。  

fortpoint7-m - 1.jpg

北軍のユニフォーム(紺色)を着た男性群がデモンストレーションのの打ち合わせ中。  

fortpoint8-m - 1.jpg

1860年代の服装、どこかのスタジオ、映画村か撮影現場にいるみたいでした。

fortpoint6-m - 1.jpg

当時の洗濯の様子を紹介。  洗濯板と温めて使うアイロンも側に展示してあったりしてアメリカンアンティークの世界。

fortpoint9-m - 1.jpg

フォートポイント要塞の内側。

1853年に建造が始まったフォートポイント。  "The Civil War" 北軍のアメリカ合衆国と南軍のアメリカ連合国との戦争が始まっている最中に完成。  アメリカ陸軍にとってはゴールデンゲート海峡にあるのこ場所は太平洋沿岸の要塞だった。  戦争中は、南軍とは位置的に遠い場所だったので、実際にここが戦火にさらされることはなかったので壊される事もなく煉瓦造りのどっしりとした建物は綺麗に残っている。  この囲いの中に入るとタイムスリップしたみたいですよ。

日本では終戦の日の8月15日、ここは、シビルワーディーのイベントがありました。

【Fort Point】

National Historic site Bldg. 201 Fort Mason

San Francisco, CA 94123

http://www.nps.gov/fopo/index.htm

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。