夕日も綺麗なレストラン GREENS

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :

以前 "旬を食べよう" で登場したベジタリアンレストラン

グリーンズの夕食。  

greenspupsas-m - 1.jpg

『Pupusas(パプサス$15)』

パプサスってエルサルバドルのパンケーキなんだそうだ。

初めて聞いた。

greensbrochettes-m - 1.jpg

『Mesquite Grilled Brochettes($23)』

グリーンズのシグネチャーディッシュで、コーン、ペッパー、お豆腐、マッシュルーム、ポテトを"メスキート炭でグリルした串焼き" で、ソースは季節により変わる。  これはムハンマラというシリアの唐辛子ソース。   メスキートはカリフォルニア、テキサス、メキシコ北部に生えているネムノキの種類で、木の密度が濃いので良い炭になり、日本の備長炭みたいな存在。

greensgrenncurry-m - 1.jpg

『Green Curry($24)』

夏といえばカレー、サマースクワッシュをはじめとにかく夏野菜たっぷりでジャスミンライスとパパイアのピクルスがラッキョがわり。

greenspoplanochili-m - 1.jpg

『Fire Roasted Poblano Chili($26)』

ポブラノチリは、メキシコの辛味の柔らかいペッパー。  キノア、コーン、グリルしたオニオン、アボカドなどを詰めてグリルした一品。

シェフのアニーさん厳選素材の料理は、本当に美味しい☆  ベジタリアンというとやや物足りなさを感じけど全くない、むしろたっぷり腹持ちがよい。   私たちが座ったのが窓側であまりの眩しさでブラインドを下げなけれないほど。  マストの間に見えるゴールデンゲートブリッジとクルーズを終えて帰ってきたヨットがゆったりとした夕暮れの時間を演出してるみたいだったです。    ノンアルコールのオリジナルドリンクの種類が豊富なのもこのお店いいところでお酒飲めない人もちゃんと楽しめる。  

車じゃないとちょっと大変な場所だけど、サンフランシスコのヘルスコンシャスを象徴する様なレストラン。  是非訪れて欲しいレストランのヒトツ。

eastbeach1945-m - 1.jpg

ご飯の後‥  今日はサンフランシスコにしてはとっても暑かった日 浜辺のワンコは大喜びで海に飛び込んでいました。   でもそろそろ秋の気配のサンフランシスコです。

【GREENS RESTAURANT】

http://greensrestaurant.com

【過去記事】

https://tokuhain.arukikata.co.jp/san_francisco/2014/04/greens_restaurant.html

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。