FLEET WEEK & Columbus Day 2015

公開日 : 2015年10月09日
最終更新 :
usssomernet-m - 1.jpg

水曜日Pier30/32に入港した『USS SOMERSET(USSサマセット号)』

サマセットとは、911でUA93が墜落した所(ペンシルバニア州サマセット群シャンスビル)  乗っ取られた飛行機を取り戻す為、ハイジャック犯と必死で戦った乗客のことを忘れない為に命名された。  93便はサンフランシスコ行きでした。

militarytruck2-m - 1.jpg

普段見る事ない軍用車の列が、目の前を通って行ったので思わず記念写真。  

全米で最大規模の『サンフランシスコ・フリートウィーク』は35周年を迎えます。   フィッシャーマンズワーフやマリーナグリーンでいろんなイベントが開催されます。  サマセットなどの入港で制服姿もみかけるし週末。  ブルーエンジェルスの練習も木曜日から始まり土日の本番に向けて調整中。   11日(日曜日)は、フィッシャーマンズワーフからスタートの "コロンバスディーのパレード" もあり、今のところ週末の天気も良さそうなので楽しみです。

blueangels-m - 1.jpg

建物の間からチラリと見えた4機編隊。

機体が見えてから音が聞こえるので構えておかないと難しいゎ。 

お昼から夕方5時まで時間を置いて練習です。

が、"爆音" ってこんな音なのですね‥。

ご注意!!

週末は海岸部を中心に非常に混雑します。  

フィッシャーマンズワーフは交通規制があちこちにあります。  

ノースビーチでも "コロンバスディーパレード&イベント" があるので、

いらっしゃる場合は交通情報を十分確認してくださいね。

【フリートウィーク】

http://fleetweeksf.org

【航空ショーについて】

http://fleetweeksf.org/air-show/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。