海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > SHED Healdsburg ラブリーな朝ごはん

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年10月19日

SHED Healdsburg ラブリーな朝ごはん


メール プリント もっと見る

SHED Healdsburg ラブリーな朝ごはん

shed-m - 1.jpg

物置小屋とか格納庫みたいな意味『SHED(シェッド)』は、ワインカントリー・ソノマのヒールズバーグにある。  この町自体もそうだし、そこら辺にあるものまでいちいち可愛いしオシャレな界隈。

shedcafetable-m - 1.jpg


まだ、オープンしてないけどどうぞとか言われ、ちゃっかり座って待っていた。


shedcafeslmon-m - 1.jpg

卵とサーモンのグラタン($13)


shedcafewaffle-m - 1.jpg


ワッフル($12)アメリカンサイズ?!


shedcafe-m - 1.jpg


ローストポテト($10)パン($2)を付けてもらいました。


朝6時過ぎ、サンフランシスコを出発。  誰も朝ごはんを食べていなかったとは言え、完食。   卵の黄身は濃厚で、添えてあるカリカリトーストとの食感の違いが楽しい。  巨大ワッフルと思いきやとてつもなく軽くサクサクと音がする。  ポテトはトマトソースとアイオリソースが決め手で、見た目のラブリ〜な事♡


昼からの料理教室の打ち合わせどころではなかったのが皆の正直な気持ち。  日曜日の朝、ローカルの家族や旅行の方などがコーヒーを買いに来ていたりしていたけど、ゆっくりと新聞見ながら過ごすのがヒールズバーグの朝のようだ。(この場合、スマホやタブレットじゃないなぁ)


1顔は、グロッサリー、デリ、カフェ、クックウェア、ガーデニング用品等を置いている。  シンプルで使い勝手が良さそうなセンス良い物があります。   自宅用もいいけど、誰かにプレゼントしたくなるような料理用グッツがいっぱい。   アパート暮らしの私なぞ、ありもしないバックヤード(裏庭)で庭の手入れ‥を想像してしまった。  2階は、コミュニティースペースになっていて、毎週様々なワークショップをやっているので興味のあれば予約をすれば誰でも参加できるので検索してみてはどうですか? 


shedgrocery-m - 1.jpg

shedshop-m - 1.jpg


日本の台所用品の充実ぶりは、オーナーが本当に日本が大好きなの感じるぅ。  この日は、ファーマーズマーケットもやっていて、覗くこともできた。
ヒールズバーグって時間がゆったり流れている、サンフランシスコが雑多な街に思ってしまうくらい... 仕事前にま〜〜ったりしてしまった。


【SHED】
25 NORTH ST Healdsburg CA 95448
http://healdsburgshed.com
営業時間 8:00am〜9:00pm
定休日 火曜日

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル
2015年10月19日
« 前の記事「(ようやく)RINTAROに行くことができた。」へ
»次の記事「花と共に サンフランシスコフラワーマート」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    火事と戦う Fire Fight 日曜日ソノマの町
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    1年前の同じ月に投稿された記事
    偶数年には "ワールドチャンプ" 驚異5年間で3回め
    遂に登場『俺ん家ラーメン』 祝いに駆けつけた面々
    "らしからぬ空間" に早く着きたくなる場所SFO
    確かに "麺" です
    麺の種類とアウェーな指差し注文 de 共通のアレ!
    敗者復活同士ジャイアンツWシリーズ進出決定! 〜もうヒトツのワイルドカード〜
    女子会の聖地ソノマ "Healdsburg Plaza(ヒールズバーグ) "
    "W" ォルグリーンには負けられない!!
    ワイナリー Schramsberg & Hendry ‥etc行ってみた。

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集