メンショー(MENSHO) Tokyo SF に行って来た

公開日 : 2016年02月17日
最終更新 :
mensho-m - 1.jpg

夕方5時20分今日はそんなに列は長くないようだ。

先週末は、50人以上の並んでいたというから並ぶ決意をした。

menshoお品書き-s - 1.jpg

"水引付きお品書き" 

「ご丁寧にどうも」と言いたくなるね。

menshoのれん-s - 1.jpg

壁には巨大暖簾のタペストリー

天井が高いので圧迫感がないですね。

塩ラーメン-m - 1.jpg

『塩ラーメン』9ドル

久しぶりに10ドル以下のラーメンを見た。

一見シンプルだけど深みのあるスープ。

魚系の出汁は使ってなさそうだ。

ほうれん草かと思ったら "ケール"

organicラーメン-m - 1.jpg

『オーガニック醤油ラーメン』14ドル

"オーガニック" の言葉は、

フード業界の決め台詞みたいになってる今日この頃

アメリカ人にはとっつきやすいとはいえオープンする新しいラーメン屋さん皆 "豚骨ラーメン" 久しぶりに透明なスープのラーメンを食べた。  そして流行りのラーメンは値段的に決して庶民の食べ物ではないラーメンが9ドルで食べられるなんて嬉しい、これがラーメン適正価格だ。 メニューがまだ完全ではないので、注文できないものもあるけど、頼んだ2品は両方も一度食べたくなる味だった。  平めんストレート(太い冷麦 or 細いきしめん)クリアなスープにしっかり絡んで喉越しも良い。  珍しくモルツがあったので頼んでみたら9ドル(><)  ラーメンと同じやんけ?。

ラーメン自体は楽しめたので、今度は豚骨系、パイタン系のこってりした方食べに行こうと思った。  ラーメン屋らしく(?)夜遅くまでオープンしてるけど、場所がテンダーロイン地区で少し気をつけなければならないエリアなので、ユニオンSQからバス#38アウトバンド、もし徒歩で行くならせめてゲーリーを歩いてください。  この辺りもそろそろ開発の波押し寄せてきているようだ。   

【MENSHO Tokyo SF】

住所: 676 Geary Blvd( between Leavenworth ST & Jones ST)

電話番号:415-457-3709

営業時間:火?木18:00?23:00 金土18:00?02:00 月定休日

オープンして間もないので、若干変更になる可能性あり

http://mensho.tokyo

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。