野球観戦からバスケットボール応援、徒歩で移動可能なコロシアム

公開日 : 2016年05月31日
最終更新 :
ocloseum1-m - 1.jpg

メモリアルディー、晴天のイーストベイ・オークランド。

メジャーリーグ(MLB)アスレチックス(A's)の試合が、1:05からって、夕方6時からはウォリアーズのファイナルをかけてのゲームがあって、ニュースでも話題になっていたのでちょっとだけ外側の様子を見に行ってきた。

ocloseum2csn-m - 1.jpg

ベイエリアのTVチャンネル(CSN)はスタンバイ中。

ocloseum4-m - 1.jpg

駐車場の一部でウォリアーズファンの為のイベント会場が設けられていて、ファンブースの一つに、30秒間で何本のフリースローを入れられるか!  "背番号30" なんちゃってカリー(Stephen Curry)選手が順番待ち、上手いカリーはポンポン決めていたけど、それなりのカリーもいた ^ ^;

ocloseum5-m - 1.jpg

まだ、そんなに混雑していないようですが、午後2時前、ゲーム開始4時間前の風景。 『テールゲートパーティー(Tailgate Party)』も含めて、野球の試合もやってるので駐車場はかなり満車に近かった。  テールゲートって車、特にバン、SUV、トラックとかの後ろドア荷台(トランク)部分のドアの意味で、荷台のドアを開けてバーベキューや、食べ物を持ち寄ってするパーティーの事をテールゲートパーティーって言うんです。フットボールの試合でのパーティーとして有名だけど、野球やバスケットボールでもやりますよ。 広い駐車場ならでは、車の意外な利用法ですね。

(写真写すのを忘れてしまいましたすみません)  

それにしても、野球の試合終わったらバスケットの試合も歩いて観に行けるなんて

プロスポーツ観戦が本当に身近なオークランド。 

『O.comColusum』から『Oracle Arena』は駐車場も含めて同じ敷地内と思っていいですよ。 かなり広い同じ敷地ですけど... この二つの間は徒歩で移動できるので普通に気をつけてもらえばいいのですが、駐車場を出るとフリーウェー、BARTコロシアム駅周辺は治安の良い場所とは言えないので敷地内だけを移動してくださいね。  

ocloseum6-m - 1.jpg

選手たち(ポスター)と一緒に記念撮影ってブースもあって、ごひいきの選手の側で、係りの方に撮影してもらうんだけど、やっぱり30番カリー人気は一番人気だった。

連休最終日で、郊外から帰ってくる車と野球、バスケットボールを観くる人たちの渋滞が予想されると朝のニュースで盛んに言っていた。  この期間中は最も交通事故が多い連休とも言われているので皆さん運転には十分気をつけてくださいね。

さて、ゴールデンステートウォリアーズいよいよファイナル進出。

今日あたりから、ミュニバスの行き先掲示板には『GO WARRIORS』出るかな?

(5月お題"スタジアム")

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。