お一人様ディナーOK!House Of Prime Rib

公開日 : 2016年12月03日
最終更新 :
house - 1.jpg

ちょっと前に『ハウスオブプライムリブ(House Of Prime Rib)』では高級ワインがレストラン価格としてはかなりリーズナブルに提供されてるってお伝えしました(Opus One 2012 $315です)その続編ではありませんが再びハウス(House Of Prim Ribの勝手な略称)の新情報。 

houseDining-m - 1.jpg

そしてこの時期、ホリデーシーズンは親しい友達、家族や親戚であらたまって食事という機会も多くなる。 ハウスのダイニングも一際ゴージャスになり紳士淑女老若男女を迎えるが、逆にこうなると一人で来るにはかなり度胸が必要 まぁ一人なら来ないよというのならともかく、一人でもハウスで酒池肉林思い切りお肉が食べたいという方に朗報。

housemenu-m - 1.jpg

なんとバーカウンターで食事ができるようになった!!

しかも同じメニューだ。

houseSalad-m - 1.jpg

テーブルだとサラダ作りのパフォーマンスがあるけど、バーの場合は最初から盛り付けて来るが量は変わらない。 黒胡椒は自分でガリガリもしくは隣席の方へお茶目プレゼンしてあげてもいいかも(これ隣席の方が本来テーブルでどんな事をしているか知ってる場合に限りますよ)

houseSilverOak2012-s - 1.jpg

もちろんワインもテーブル同様、デキャンタもできますよ。

houseskingherly-m - 1.jpg

「キングヘンリーをレアで...クリームドスピニッチとベイクドポテト」といつも通り

housedesert-m - 1.jpg

そして何故かいつも頼んでしまう、クレームドブリュレ。

隣席もその反対の隣席もその向こうの隣席も皆普通の格好(とはいえTシャツ姿ではない)今日の仕事はどうだった的な日常会話、年末の旅行の話とかじゃなくてあくまで普通の会話。 

5時半からディナー開始の日、4時45分という微妙なタイミングで入店し、テーブルは最低で1時間半待ちと言われたけど、バーで食事ならカウンターで名前を告げておくように言われた。 一瞬聞き間違えたかと思ったほどだった。

以上お一人様ディナー情報。 一人旅の方覚えておくといいですよ。

【House Of Prime Rib】

住所:1906 Van Ness Ave San Francisco, CA 94109

電話番号:1-415-885-4605

営業時間:月〜木17:30〜 金17:00〜 土日16:00〜 毎日閉店は22:00

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。