行かない手はない"レストランウィーク"思い切ってミシュランレストランに挑戦

公開日 : 2017年01月14日
最終更新 :
MICHELIN2017-s - 1.jpg

やっぱり毎年買ってしまうのが『The Michelin Guide』

星付きレストランだけが全てじゃないけど、それでもミシュランレストランで食事をしてみたいという方に、『サンフランシスコレストランウィーク(SF Restaurant week)』のご紹介

1月18日〜29日の2週間ゴールデンゲートレストラン協会主催で市内有名レストラン100店以上の協力を得て特別なコース料理がお手軽な料金で堪能できる。

協賛レストランは

ランチは2コースかそれ以上で15〜25ドル

ディナーは3コースかそれ以上で40〜65ドル

で提供、飲み物は含まれていないし、ここにタックスチップをプラス。

ちなみに協賛レストランのうち22軒はミシュランで紹介されていて、星付きレストランも2軒ある。

高級住宅地ローレルハイツの一角にあって、サクラメント通りにあるカリフォルニア料理のレストラン。 ローカルのお客さんがほとんど周囲はしゃれた商店街になっているので食後の散策も楽しいエリア。

ダウンタウンからはミュ二バス#1

平日のランチとサンデーブランチを25ドルで提供。 スープかサラダを選び、メインコースが人気おハンバーガーか天然酵母のパンで作ったサンドイッチ、デザート。

住所:3640 Sacramento ST

電話番号:415-931-5100

http://sprucesf.com

Spruce-m - 1.jpg

ソーマ地区のホテルインターコンチネンタルホテルのメインダイニング。オープンして直ぐにミシュランに選ばれてるコンテンポラリーレストラン。隣がモスコーニセンター会議場なのでビジネスシーンにも利用されてる。 ダウンタウンからは徒歩圏内。

日曜日から木曜日のディナーを40ドルで提供。 アミューズからファーストコース、メインコース、デザート。

住所:888 Howard ST

電話番号:415-616-6566

http://lucewinerestaurant.com/index.php

以前から行ってみたかった店、誰かがおすすめと言っていた店...探してみると協賛してるかもしれませんよ! 予約はした方がもちろんいいですが、ウィークインでも席が空いていたら受け入れてもらえるようです。 今回はLuceを予約してみました。  通常のディナー・シェフティステイングは、9コースで95ドルなので内容は違ってもお試し価格的な値段。

onemarket-m - 1.jpg

『ワンマーケット(One Market)』は、ランチの人気コース "マーケットランチ" の内容で参加しているので25ドルで+5ドルでデザート。  こちらもミシュラン常連掲載レストラン。 ここはレストランウィークじゃなくてもオススメのお店。 

【SF Restaurant Week Website】

http://www.sfrestaurantweek.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。