女子一人しゃれたカウンターならラーメン屋さんもOK?

公開日 : 2017年04月14日
最終更新 :
イザソーマ外観-m - 1.jpg

あえて一人で行かなくてもいいかもしれないけど、

もし一人でラーメン食べたい時は『いざっSOMA』はどうかなと思った。

iza店内-m - 1.jpg

マーケット通りから南側(South of Market)はかつては倉庫や町工場が多くあっていわゆる場末な場所だったけど、2000年代始め頃からどんどん再開発が始まり、金融街からも近いこともあり、今 "新規オープン" は『SOuth of MArket地区(SOMA地区)』が多い。 店の作りも倉庫のだった頃の天井の高さを生かしたりあえて鉄骨むき出しにしたりとデザイナーさんの感性がいかんなく発揮されている。 いざっは、以前ミッション地区で週末だけのポップアップ店舗だけだったのがローワーヘイト(Lower Height)にグランドオープンし、連日行列ができている(少なくともみんなで食べ行こ〜って時は外に10人以上待ってるんで毎回撃沈返り討ちみたいに帰ってくる)2店舗目ができたのは聞いていたので、ポップアップ店舗以来の再訪だった。 

店内ライトや壁の感じが昭和な空気を感じるのは、昭和生まれの日本人だけかな...。

izaシシトウ2-s - 1.jpg
iza唐揚げ-s - 1.jpg
iza揚げ出し豆腐-s - 1.jpg

揚げ出し豆腐($7.50)おかかたっぷり

豚骨?-s - 1.jpg

いざラーメン($13.50)シグネチャーディッシュ

ベジラー-s - 1.jpg
iza窓側カウンター席-m - 1.jpg

食べてる人もいるので、席が空いた瞬間ちょっと撮らせてもらったカウンター。 

二人以上だとテーブルになるだろうから、ピーク時は30分くらいは待つようだ。 

カウンターを観察してると "女子一人ラーメン" がいる。 おっちゃん一人ラーメンはいささか侘しさを感じるが、お姉ちゃん一人はちょっとベイエリアラーメン食べ歩きSNS投稿者って感じがするけど、窓際のカウンターでラーメンというのも違和感ない。

このカウンターと椅子を見ただけじゃカフェ?ラーメン屋か?分かんないほどスタイリッシュに進化してる...^ ^; 

【いざっ IZA RAMEN SOMA】

住所:1155 Folsom ST San Francisco, CA 94103

電話番号:1-628-444-3070

営業時間:火・水17:30〜22:00木〜日11:30〜14:30,17:30〜22:00

休日:月曜日

WEB:https://izaramen.com/soma/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。