Happy Easter 雨の桜祭り・野球・バスケット・アイスホッケーだったね。

公開日 : 2017年04月17日
最終更新 :
easter山羊さん-s - 1.jpg

グッドフライデーからイースターマンデー復活祭の週末いかがお過ごしでしたでしょうか? 金曜日は午後からは渋滞が予想されたのでとにかくいろんな用意を済ませ、土曜日はフェリープラザでヤギの着ぐるみさんと握手してもらい

carrotcake-s - 1.jpg

そして、スプリングキャロットケーキ(26ドル也)買おうか迷った挙句、来年買うことにした。

翌日イースターは、子供達がエッグハントで芝生に隠された可愛い卵探しの日なのだけど

easter当日ケーブルカー-m - 1.jpg

雨...。 ケーブルカー待ちの皆さん、気温12度くらいちょっと寒そうだった。

実は、この日日本町では桜祭りの最終日、小錦さんがグランドマーシャルでパレードがあり、AT&Tパークではジャイアンツのデーゲームがあり、オークランドではオラクルアリーナでウォリアーズのプレーオフがポートランドとあり、隣コロシアムではA'sのゲーム、サンノゼでもアイスホッケーのシャークスの試合があった。 

行ってみたのが

easterバート駅-m - 1.jpg

パウエル駅からバートに乗ってオークランドコロシアム。 

なっ何とバートフリーモント(Fremonto)行きじゃなくて、『ウォームスプリング(Warm Springs)行き』に変わってて初めてこの表示を見た。

先月25日に開業した駅だそうだ。

easterバート夕方日曜-m - 1.jpg

↑夕方と日曜日の路線図↑

Coliseum(オークランドコロシアム・アリーナ)への行き方。

平日はサンフランシスコダウンタウンからは、Dublin/Plesanton(ダブリン・プレザントン青色)行きかWarm Springs/South Fremonto(ウォームスプリングス・サウスフリモントオレンジ色)行きの2路線あるけど、日曜日はサンフランシスコからダブリン・プレザントン行きだけ。 日曜日は、デーゲームなのでご注意ください。 Pittshburg/BayPoin(ピッツバーグ・ベイポイント黄色)行きの乗った場合は、19番(19th ST/Oakland)かマッカーサー(MacArthur)

easterコロシアム駅内-m - 1.jpg

コロシアム駅下車してくるりと振り返り、乗降客の少なさに驚く。

easter駅からコロシアム-m - 1.jpg

歓声の聞こえない球場。

easterpostpone-s - 1.jpg

中止><

私の頭の中では、A'sとウォリアーズのファンが入り乱れて盛り上がっている構図を描いていただけに、閑散たる風景に呆れ返った。 野球シーズンはほとんど雨が降ることがないので雨天中止なんて思いもよらなかった。

それでもせめてオラクルアリーナ(Oracle Arena)のプレーオフのポスターでも写真撮って帰ろうと思った。

easterOraclearena-m - 1.jpg

中からは歓声が聞こえ中継の声がラジオから聞こえてくる、こんな事なら家でテレビ観戦しときゃよかったか。 このエントランス脇にはチケット売り場がある。 一つだけ窓が開いていて二人の男性が財布の中に切符らしきものをしまうのを見た。 どうせ買える金額じゃないから冷やかしで「すみませ〜ん、次のゲームのチケット幾らですか? そんないい席じゃなくていいですけど」 「130ドルであるよ、ちょっと上の方だけど」

easter切符GSW2-s - 1.jpg

買っちゃった、水曜日7時半オラクルアリーナ。

じゃ今度は雨天中止のジャイアンツ球場に行ってみようと思った。

easterジャイアンツ球場-m - 1.jpg

人少ないけど、こっちは雨天決行! リーグの違いで中止か決行か違うということが分かった。 ついでに7月7日からマイアミ・マーリンズ戦も買っておこうと思い、切符売り場に出向き、7月7日のオレンジフライデー、どうかレジェンド・イチローが出場して欲しいと願いながらバックネット裏やや上(ウォリアーズと値段大して変わらず)を一枚購入。

easterイチロー切符-s - 1.jpg

ハッピーイースターの週末がNBAプレーオフ、MLBの話題となってしまった。

【NBA PLAYOFFS】

http://www.nba.com/playoffs

【SF GIANTS OFFICAL SITE】

https://www.mlb.com/giants

【A'S OFFICAL SITE】

https://www.mlb.com/athletics

【SAN JOSE SHARKES】

https://www.nhl.com/sharks

easterエッグハント-s - 1.jpg

イースターのエッグハントだったと思われる親子

バート内でぐったりしていた。

雨の中、お疲れ様でした。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。