ちょっと立ち寄ってみたゴールデンゲートブリッジRound House Cafe

公開日 : 2017年05月28日
最終更新 :
0516roundhousecafe-m - 1.jpg

ゴールデンゲートブリッジに行くことはあっても、展望台までは行く機会って意外となくて、また次の機会に来ればいいと思ってるとやっぱり行かない。

0516橋の模型-m - 1.jpg

橋の模型がある事は知っていたけど通り過ぎるだけだった。 

ちょんとつついてみると結構ブラブラするんだけど揺れる橋だったのでロマ・プリータ地震にも耐えられた訳だ(1989年10月17日に起きたマグニチュード6.9の地震でも落ちなかった)

そして、初めて入る展望台脇の『ラウンドハウスカフェ(Round House Cafe)』

04047roundhouse-m - 1.jpg

あら、お客さんは少ないけど意外と中は明るい。

04047roundhouse4counter-m - 1.jpg

曇っているけど、ここからはゴールデンゲートブリッジよく見えるわ。

ほぼ360度見える、その名の通りラウンドハウス。 

ここは5年ほど前までお土産屋さんでウエルカムセンターができてからしばらく閉鎖してたけど気がついたらカフェになってました。 

ゴールデンゲートブリッジと同じくアール・デコ建築1938年にできた建物。

フォグ-s - 1.jpg

スペシャルドリンクは『フォグ・カッター・モカ(FOG CUTTER MOCHA)$4.75』

04047roundhouse3menu-m - 1.jpg

それなりのメニューで使っているお茶も、チップスも "ややこだわりあり的" で思い切り観光地でもサンフランシスコらしくしている→高飛車な言い方ですみません、もっとチープなイメージだったのでちょっと逆に期待を裏切られたって感じ。 

これならカウンターに陣取って霧の様子とか観察しててもいいかもしれない。

肌寒い日が多くなるこれからの季節ここで温まりながら橋を眺める重宝する場所だと思った。

【ラウンドハウスカフェ(Round House Cafe)】

毎日オープン

営業時間:11:00〜17:30(冬場は時間短縮)

電話番号:1-415-426-5225

WEB:http://www.presidio.gov/places/round-house-cafe

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。