海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > 【NBAファイナルズ】 今日負けてたらひょっとし...

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月13日

【NBAファイナルズ】 今日負けてたらひょっとしてだったかも


メール プリント もっと見る

【NBAファイナルズ】 今日負けてたらひょっとしてだったかも

ミッション2043-mm - 1.jpg

<NBAファイナル5戦目> 

残り40秒あまりテレビの前で次々スマホでムービー、写真を撮りながら席を立ち上がり始め、その瞬間を待ってたね。 そして最後の数秒でギブアップ、オークランドの優勝が決まった。 

おめでとう以上に "今年は勝ってくれた" て嬉しかったです。



ミッション2045スティーブ-s - 1.jpg

コーチのスティーブ・カーが紅潮しなからホッとした表情。



ミッション2125集結-m - 1.jpg


ミッション通り(Mission ST)

中心部に向かって渋滞が始まっていた。

クラクションを鳴らしぱなし、窓・サンルーフから身を乗り出し落ちゃいそうなくらい、"暴走族" てのを思い出した。


ミッション2130旗ふり-s - 1.jpg

大きい旗ではさすがに徐行運転になってしまってる

ミッション2122旗ふり-s - 1.jpg

旗振りも必死な表情

ミッション2128サンルーフ-s - 1.jpg



>>> こうしてみると車種は、SUV・ ピックアップトラックが目立つ




ミッション2140集結修正-m - 1.jpg

ミッション通りのMUNI#14バス(路線バス)完全に渋滞に巻き込まれ...。 右側はバス専用レーンなので本来は渋滞に巻き込まれる事はないのだけどね。 やや無法地帯気味になってきてた。



ミッション2142目の前花火-s - 1.jpg


画像が悪いのはお許しくだされ。 

なんと道路から花火が上がり始め、白い煙も見えた。

対向車線の車両はストップしてしまってた。 

本来の意味 "やばい" 状態となってる。


ミッション2149BART-m - 1.jpg


バート・ミッション&24駅交差点、人々が集結し始めてるような気がする。



ミッション2150BART警察車両-m - 1.jpg


警察車両も続々集結。 

その傍のバス専用レーンを走る一般車両、お姉ちゃんサンルーフから顔出してるし。



ミッション2151BARTマック前-m - 1.jpg

一瞬目を離したすきに、マクドナルド前の道ふさがった! 目を疑うような光景になってしまった。 どっから人が出てきたんだ?!



ミッション2152BARTマック前-m - 1.jpg


勢いで道路横断してしまったけど、勝利の熱気がぶぅぁ〜〜〜っと漂って、ちょっと"やばいかも" 的空気だった。



ミッション2153マック前警察官整列-m - 1.jpg


熱気の外側には、おまわりさん^ ^ かなり安心した。


ミッション2154マック前集結-m - 1.jpg


安心ついでに記念に集結の状況の写真。 

誰かが発煙筒とか火器とか持ち出したら一気にサイレンなるんだろうなと少し離れて見てるとち少しずつ冷静になってきた大人の自分。


ミッション2155マック前集結-m - 1.jpg


ごみ箱の上の乗って写真撮ってるオッチャンは近所の人だろうスエットにスリッパだ。

ミッション2157ピックアップトラック-s - 1.jpg


ダブネイションの夜はこれから恐るべしミッション地区!!



で、バート内は普通の様子で取り立てていつもと変わらない10時頃車内。 ミッション地区に住んでいる人たちはそれはそれは大騒ぎとなるけど、ダウンタウンのスポーツバーも余韻を残しながらも静かになってて。


パウエル駅 - 1.jpg


いつもと同じ場所にホームレスさん就寝(今夜は誰かからの差し入れあり)




日曜日第4戦目の負けっぷりと今日の出だしを見ていたら、去年の強すぎたクリーブランドを思い出した。 とりあえず今回試合には勝ったけどチーム力は変わらない、もしかして今日ウォリアーズが負けていたら去年の二の舞になっていたかもしれない。 とにかく勝ててよかった。(にわかNBA勝手解説者コメント) 



ミッション2220HLT-m - 1.jpg


クリーブランドのレブロン・ジェームスのTシャツを着た彼女たち静かにホテルに戻ってきてた。 

去年の夢再びとはならなかったけど、今回は譲ってもらいました、どうもありがとう。




さて、優勝パレードは木曜日(15日)オークランド・レイクメリットにて!

木曜日オークランド方面行く方、交通情報は要チェック。

バート情報:https://www.bart.gov/news/articles/2017/news20170609







記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 スポーツ・観戦
2017年6月13日
« 前の記事「老舗ファラロンJellyfish Loungeハッピーアワーは穴場」へ
»次の記事「で、ひょんな事で見つけたマーケットホール・ミリアド(Myriad)」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バラマキ土産菓子の決定版!チョコレート
    SFプライド 車窓から見た Pride Weekendの風景  
    ワンダーランドと生活用品 均一ショップで見た光景って
    おめでとうクリーブランド(強すぎたCAVS)
    『知らぬが仏』折れてたって松葉杖すか!
    フロリダ "パルス(PULSE)" の事件 月末のプライドパレード
    王手!【バスケットボール】NBAプレーオフ2016ファイナル
    世界で一番でっかい木 セコイア国立公園
    トレジョがウケる訳。 ランチ難民も救うサラダコーナー!?
    夏休み突入〜止まっちゃいけないゴールデンゲートブリッジ

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集