【SF PRIDE】見えますか? 巨大ピンクの逆三角形

公開日 : 2017年06月24日
最終更新 :
pink△5-m - 1.jpg

見えますかねぇ〜。 

ビルの間に見えるピンクの逆三角形 "ピンクトライアングル(Pink Triangle)"

6月最後の週末にだけ、プライドパレードの時だけツインピークスにお目見え。

pink△-m - 1.jpg

夏らしく思い切りの霧の中で、関係者はセレモニーに準備中だそうだ。 

pink△3-m - 1.jpg

囚人服に縫い付けられたピンクの逆三角形は、ホロコーストで強制収容された人がなんの罪で収容されたか識別するためのバッジコードなんです。 このピンクの逆三角形は、強姦罪、幼児・動物性愛者、男性の同性愛者を示す。 他に赤の逆三角形は政治犯、紫は新興宗教、緑色は普通の犯罪者(窃盗・傷害罪とか)etc。 黄色い三角形はジューイッシュ(Jewishユダヤ人)の意味なんだそうだ。 例えばユダヤ人の男子同性愛者は黄色三角にピンクの逆三角形を重ねてスターデービッド(六角形の星形)になる。 パズルのような話だ。

ちなみに女性同性愛者は黒い逆三角形で、アルコール・薬物依存症や知的障害者も含まれていたって知的障害が犯罪だったって憤慨、そら恐ろし時代だった。

pink△4-m - 1.jpg

10時半から始まりセレモニー前に音合わせ中。 セレモニーでは並べてあるピンクのスパークリングワイン開けるんでしょうね。

pinktriangele-m - 1.jpg

カストロ地区にあるピンクトライアングルのモニュメントもあって今ピンクの野ばらが可愛く咲いてるよ。 

土曜日はピンクサタディーであります。 

何かピンク色を身につけていくとカストロ地区では喜ばれますよん。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。