アメリカンマムの朝食 ワインカントリーのおすすめAirBnB(エアービーアンドビー)

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :
ninarechard外観-m - 1.jpg

通称エアービー(Air B)日本では "民泊" とも言われている『エアービーアンドビー(Air BnB)』で予約したお家 "ワインカントリーのゲートウェイ" サンフランシスコから車で一時間半くらいの小さな町フォレストビル(Forrestville)に一晩宿泊。 エアービー初体験!

その前にAirBnBとは? サンフランシスコが本社の民泊ウエブサイトで、シェアルーム(一部屋を何人かで借りる)・個室(間貸)・まるまる貸切(家やユニット全部貸し)とあって、昨年の利用者は世界中で400万人を超えた(同社の調査) "暮らすように旅をしよう" ちょっとローカル気分で宿泊でき、個性的な部屋やアメニティ、ユニークな体験、ローカル情報も聞ける。 利用するにはプロフィールを作り検索開始、気に入った部屋、スケジュールと予算に合った物件があったら予約をする。 予約はホストのところに送られる、掲載された内容に質問があれば直接ホストに連絡できる。

*登録画面↓ ここからスタート

アカウント作成-s - 1.jpg

日本語で登録できる。 登録して本人のプロフィールを作るんだけど全てのホストにも共有されるレビュー、レスポ、レーティングも含まれる。 "貸し借りが対等" なのでホストが貸したくないなと思ったら拒否される事もある(良い子には貸したいし悪い子には貸したくないよね)

0955玄関-m - 1.jpg
1923部屋-m - 1.jpg

二階に上がって案内されたお部屋は、アメリカンアンティークでまとめられた調度品。 インターネットもOK、ハウスルールがあってデスクに置いてあった。

*ハウスルール(家の規則)はしっかり確認しておこう。 

1924部屋-m - 1.jpg

きっとホストはファブリックが好きなのかもしれない。 オーナーの趣味がそこかしこに表されていて "心のこもったおもてなし" がすごく伝わる。  初めて来たのにどこかホッとするお部屋。

*料金は一部屋幾ら人数が増えたら追加料金が発生する。

1925部屋角-m - 1.jpg

角の窓が気に入った! 毛布があるのはここに寝っ転がって景色を眺められるユニークなアメニティ。

2327部屋角-s - 1.jpg
0956パティオ-m - 1.jpg

朝ごはんまで付いていたのはサプライズ!!B&B(ベッド&ブレックファースト)みたい 

*個室の場合は付いている事もあり、

0818朝食-m - 1.jpg

マフィンとカプチーノのシンプルブレックファーストは、搾りたてのグレープフルーツジュースとジャムは手作り。  アメリカンマムの朝食は甘さ控えめ、ミッドセンチュリー(mid-century)アメリカらしいシンプルで実用的な食器。 

0827鶏後ろ姿-s - 1.jpg

鶏さんが庭を散歩中。 それを管理してるがオーストラリアン・シェパード(写真撮るのと名前きたけど忘れた><) オーストラリアて付いているけど実はカリフォルニア州原産のワンコなんだそうだ。 ニャンコもいた。 ユニーク体験で、生まれて初めて鶏さんを抱っこした!まさかの初体験。

0858庭-m - 1.jpg

鶏さんの運動場の裏庭。

0859花壇-m - 1.jpg

家庭菜園もやっているニーナさん。

0857壁の飾り-m - 1.jpg

雑誌からそのまま切り取ったような庭先。 ニーナ(Nina)さん・リチャード(Rechard)さんご夫婦はいつでも暖かくお客様を迎えられるよう隅々まで手入れしていて、それがすごく感じられる。 古い物や建物を手間をかけて面倒をみているそんなお家だった。 

リチャードさんが漢方と鍼灸師さんでもありアジア人の事がとてもよく理解してくれている、きっと親日家。 そう言えばハウスルールに希望すれば鍼やってくれると書いてあった。 

Glass-s - 1.jpg

ニーナさんに近くにアンティークショップを教えてもらって見つけたピンクのグラス6個セット。

車じゃなければ難しいけど、とても居心地のいいお部屋にお家だった、夏休みの思い出の一泊旅行、ここにして良かった。 おすすめ☆

【お世話になったお部屋】

https://ja.airbnb.com/rooms/1208492?location=Forestville%2C%20CA&s=nESJfNEs

【エアービー・サンフランシスコ編】

https://www.airbnb.jp/locations/san-francisco

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。