サーフィンのメッカ Huntington Beach, CA ーホリデーシーズン旅行

公開日 : 2017年01月31日
最終更新 :

年末年始、どこかに行きたい!と思い色々リサーチした結果、カリフォルニアのサーフィンのメッカ、ハンティントンビーチに遊びに行ってきました。

サンノゼからは、車で約6時間、ひたすらI-5を南に下り、ロスアンジェルスを超えたら、もう太平洋!

道中は曇り時々雨。途中山を越えるあたりは雪が降った形跡があり、山肌に残っていました。

ここHuntington Beachは、毎年サーフィンの大会が行われるとても有名な場所なのです。2017年は、7/29−8/6の予定。是非サーフィンが好きな方、海が好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか!

https://www.surfcityusa.com/events/signature-events/us-open-of-surfing/

お天気にやはり曇りで風がありましたが、海が見れたので、なんとなくホッとしました。

surfin_7728.JPG

Huntington Beachのメインストリートの所に桟橋があり、お散歩がてら歩いていたら、大きなペリカンに遭遇!!!

桟橋の途中にはカメラが設置してあり、ライブでサーフィンをしている人たちの映像をHolistarのお店に映しているそうです。

pier_7743.JPG

ビーチ沿いは、ちゃんとジョギング、お散歩、サイクリングができるように舗装された部分もあり、散歩するには最高な場所です。

beach_7726.JPG

元旦のビーチは、晴れました!!!散歩がてらにメインストリートまでホテルから歩いて、とても気分が良かったです!

beach w Kela_7785.JPG

サンセットは、ほんの一瞬たまたま撮れたもので、すぐに雲に隠れてしまいました。

sunset_7759.JPG

次のブログは、泊まったホテルを紹介したいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。