夕日が美しい!サンタモニカビーチの絶景をパリセイズ公園から

公開日 : 2013年10月28日
最終更新 :

サンタモニカの自慢はなんといってもこの美しい砂浜のビーチ。

Sunset04.jpg

そして、夕暮れ時になるとオレンジ色の空から水平線に日が落ちて行く様子をじっくり見守ることができます。

Sunset08.jpg

パリセイズ(Palisades)公園は、サンタモニカピアからの延長上に位置するコロラド通りから北方面にあるサンビンセンテ通りまで約1.5キロ、オーシャン通り沿いに延びる細長い公園で、海岸の景色を見渡しながら散歩するには最適な公園です。往復約3キロの公園では、一年中観光客も含めジョギングや犬の散歩をする人、芝生の上でヨガをする人、ダンベルでトレーニングをする人などで賑わっています。今回は、この公園の中央にあるカリフォルニア通りとオーシャン通りの交差点近辺から夕日の写真を撮ってみました。

Sunset06.jpg
Sunset11.jpg

ロサンゼルスのトレードマークとも言えるヤシの木も天に延びるように背高く立ち並んでいます。

Sunset05.jpg
Sunset09.jpg

特に週末の夕暮れ時は日没を見に来る人が目につきます。

Sunset10.jpg
Sunset01.jpg

わたしもジョギンングでいろいろな時間帯に通過することがあるのですが、サンタモニカの海岸は夕暮れ時が最も美しい景色を見せてくれると毎回見る度に実感します。公園からカリフォリニア通りの坂道をそのまま降りると歩道橋を渡って砂浜まで直接たどり着くことができます。

Sunset02.jpg

砂浜から見る景色も素敵です。皆さんも多忙な旅の日程から一息つきたくなったら、パリセイズ公園で夕暮れ時の散歩をのんびり楽しんでみてはいかがでしょう。

住所:オーシャン通り(コロラド通りからサンビンセンテ通りまでの間) サンタモニカ

電話番号:310-458-8644

(10月お題"わたしの街のベストショット")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。