踊って楽しもう!サンタモニカプレイスでズンバ

公開日 : 2014年01月05日
最終更新 :

旅行中でもエクササイズを手軽にできたらいいと思いませんか?スポーツジムに行くには会員証が必要だし、誰でも気軽に行ける運動の場があると便利ですよね。今回は私も毎週末土曜日に行く無料ズンバクラスを紹介します。ズンバとはラテン系の踊りとヒップホップを混ぜたダンスフィットネスエクササイズで、世界150カ国以上の各地で年配の方から子供まで幅広く楽しまれています。ズンバを教えるダンスインストラクターのリタ・アシュトンは、毎週末土曜日の午前9時から10時までの一時間のクラスをサンタモニカのダウンタウンにある大型ショッピングモール、サンタモニカプレイスの一階の屋外広場で行っています。

zumba07.jpg

まず広場に到着すると、健康上の問題があった場合は責任を負いませんと書かれた書類にサインし、自分の名前を登録します。

zumba08.jpg
zumba02.jpg

それを済ませると誰でもズンバのクラスに参加することができます。9時になると簡易ステージ上からインストラクターのリタが音楽を流し始め、踊りが始まります。

zumba01.jpg

1時間継続して10曲ほどの音楽を流している間は踊りが止まりません。サルサやサンバのステップを多彩に利用し、時にはボクシングのパンチも振付に取り入れ多種多様な振付に集中し元気よく踊っているうちに汗をかいてくるというのがリタのサンバクラスです。決して無茶な振付はないので、年配の方でも小さな子供でも誰でも安心して参加できるクラスになっています。実際にお母さんと一緒に来た子供たちが何人か大人を真似して楽しく踊っている光景はよくあり、見ていると和みます。クラスの参加者は女性が大半ですが、男性も数人参加しています。観光客やショッピングモールの来客が足を止めてズンバクラスをしばらく観察する様子も見受けられます。踊りの経験がなくいきなりズンバのクラスに参加した私ですが、なんとか振付についていけることができました。ついつい食べ過ぎになり勝ちなアメリカ旅行ですが、旅の途中にズンバで気軽に楽しくカロリー消費をしてみてはどうでしょうか。

ズンバクラス Have a Blast with Zumba!

時間:毎週土曜日 午前9時から午前10時まで

住所:サンタモニカプレイス 一階屋外中央広場 395 Santa Monica Place Santa Monica, CA 90401

電話番号:(310) 260-8333

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。