ロス観光で避けたいトラブルいろいろ

公開日 : 2014年08月13日
最終更新 :

今回のお題が"気をつけたい旅のトラブル"ということで、旅行中いくつか避けたいトラブルを紹介したいと思います。

Santa_Monica_Ocean.jpg

気候

夏は暑いロスですが、日本と違って湿気がそれほどありません。昼間と夜の気温差があり、乾燥している分日が沈むとかなり涼しく感じます。昼間はタンクトップに短パンで十分なのですが、夜になると薄手のジャケットが必要となるのが典型的なロスの夏です。一日観光の際は夜に備えて上着を持ちましょう。

身分証明書

レストラン、バーやスーパーでお酒を購入する際は必ず年齢を証明する身分証明書の表示を求められます。パスポートや国際運転免許証などの身分証明書を忘れず持ち歩きましょう。年齢が明らかに21歳以上であるように見えても身分証明書の表示を求められることが多いので、気をつけましょう。

渋滞

車での通勤がほとんどのロスではラッシュアワーの渋滞はかなりのものです。南北に延びる405という高速道路は渋滞で有名ですが、東西に延びる10という高速道路もラッシュアワーには大変混雑します。ロスのラッシュアワーは朝7時から9時半くらいまで。夕方は午後3時から7時くらいまででしょうか。車での移動はラッシュアワーの時間帯を避けることをお勧めします。

Traffic_LA.jpg

夜の治安

ロスといっても広いので全ての地区の治安が悪いということはありません。ですが、滞在地域に関わらず一般的に夜暗くなってからの女性の一人歩きは避けた方が良いでしょう。例えばベニスのような観光地だと夜でも歩行者の多い安全な通りがいくつかありますが、通りを一本逸れただけで一転して治安が悪くなることがあります。これはハリウッドやダウンタウンのような観光地でも同様です。近道をしようとせず、夜は照明が明るく歩行者の多い通りをなるべく歩きましょう。もしも襲われた際には大声や大きな物音を出して助けを求めましょう。銃で脅された場合は抵抗せずバッグやお金を全て渡しましょう。命が第一です。

(8月お題"気をつけたい旅のトラブル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。