北海道富良野にて:ファーム富田は花の香りでいっぱい

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :
FarmTomita_Sign.jpg

8月の終わりに初めて北海道旅行に行きました。最も印象深いのがファーム富田のラベンダー園。といってもこの時期はグリーンハウス内を除いてはラベンダーの開花時期は終了し、その他いろいろな花が畑を虹色に染めていたのですが、それでも観光客は世界中から足を運び、楽しく見物することができました。

FarmTomita_FlowerFields_View.jpg

香水の舎、蒸留の舎、花人の舎、ドライフラワーの舎などと見所が分かれており、花人の舎から見下ろす花人の畑は言葉にできないほどきれいでした。

FarmTomita_FlowerFields.jpg

花畑だけではなく、蒸留所や香水、石鹸の製造所見学ができ、期待以上に見ごたえのある観光となりました。観光の途中で休憩を入れるのならやっぱりラベンダーソフトクリーム。ファーム内にある売店で売っています。ほのかな甘みと 共にラベンダーの良い香りが口いっぱい広 がります。

グリーンハウスのラベンダー

FarmTomita_Lavender.jpg

ドライフラワーの舎

FarmTomita_DryFlower.jpg

中でもファーム富田の歴史を綴った資料館は興味深いものでした。苦労と功績の入り混じった歴史を通じて現在に至るのだと思うと、お花畑の表面的な美しさ以上のものが見えてくる気がしたのです。思い出にドライフラワーを買ってきました。良い香りです。

FarmTomita_LavenderDryFlower.jpg

ファーム富田の詳細はこちらからどうぞ。

「ファーム富田」オフィシャルサイト www.farm-tomita.co.jp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。