美味しいエッグタルト:中華街で飲茶食べ歩き

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

この週末はロサンゼルスダウンタウンの東にある中華街、アルハンブラという町に飲茶を食べに行きました。ロスでもアルハンブラのような中華街に行くと美味しい飲茶を見つけることができます。人気のあるお店は当然に行列です。で、今回食べたLunasiaも例外なく朝11時到着で40分待ちでした。

Lunasia_Menu.jpg

メニューは中国語と英語があります。

Lunasia_Menu_Chinese.jpg

中国語のメニュー。

餃子や小籠包など多種の点心があり選ぶのに迷ってしまいますね。ただこの店はカートの巡回なしなので全てメニューから注文します。

Lunasia_Spinach_Dumpling.jpg

この気になった緑色の皮の餃子はほうれん草を混ぜた皮だそうで、もっちりとした食感の皮の中には海老と野菜が入っていてこれまた美味。

Lunasia_Bao.jpg

そして友達が頼んだ奶黄包。

Lunasia_EggYolk_Bao_Inside.jpg

卵黄のカスタード饅頭ですが、開くと卵黄がどろりと流れ出ます。

Lunasia_Custard.jpg

そしてさらにエッグタルトも注文。エッグタルトはこの辺りではこのお店が一番おいしいという噂もあります。確かに焼きたての香りがするふわりとしたタルトは甘すぎず食べやすくできていました。

Lunasia_DimSum_Dumplings.jpg

写真を撮るのも忘れ、5人であっという間に平らげてしまいました。

Phoenix_Tofu.jpg

そしてこれでもまだ食べるかのダメ押し。近くにある喫茶店、Phoenixで豆腐花を注文。美味しい中華で大満足の一日でした。ロスの観光でわざわざ中華を食べることもないと思いますが、無性に中華が食べたくなったらアルハンブラまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

Lunasia (凱旋宮)

住所:500 W. Main St. #A, Alhambra, CA 91801

電話番号:(626)308-3222

営業時間:月~金11AM-10PM 土~日10AM-10PM

URL:http://www.lunasiadimsumhouse.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。