ロングビーチ産雑貨用品、ここにしかありません。MADE in Long Beach

公開日 : 2015年04月18日
最終更新 :
Pine_Street.jpg

ロサンゼルス国際空港(LAX)の南に位置するロングビーチはちょっと控えめな都会のイメージ。繁華街のPine(パイン)通りにはかわいいお店が並んでいるにも関わらず、まだまだ観光客が少なく、掘り出し物が見つかるかもしれません。

さて、掘り出し物といえば今回寄ってみたのは地元で作られた食料品、小物や雑貨類を集めた「MADE in Long Beach」というお店。

MADE_in_Long_Beach_Logo.jpg

ロングビーチでしか手に入らないものばかり。お土産にぴったりです!

MADE_Interior.jpg

店内のようす

Table_Setting.jpg

食卓を彩る陶器やプレイスマット、ナプキンなど全て手作り

Coffee_Black.jpg

自家挽きコーヒー豆。暑い日にはうれしいアイスコーヒーもあります。

Long_Beach_Soaps.jpg

自家製石鹸

Candles.jpg

自家製キャンドルも様々

Baby_Boots.jpg

手編みの子供靴かわいいですね。

Pet_Necktie.jpg

ペット用の蝶ネクタイまで売ってます。これも手作り。

Leather_Goods.jpg

革製品とアクセサリーも独自のデザインで手作りだそう。

全て手作りということで、大量生産のものとは比較にならないしっかりした作りです。「MADE in Long Beach」は、ロングビーチ市が地元の自営業者を支援するために選抜した個人業者に無料でお店を貸しているそうです。かわいい商品ばかりで見るだけでも楽しめてしまいます。

Chocolate.jpg

店内に何気なくばらばらと置いてあるこの四角いチョコレートはなんと4ドルもするのですが、ものすごく美味しいチョコでした。コーヒーの味に近いようなあまり甘くないチョコレートで、普通のチョコと一味違った風味が楽しめます。気軽に誰でも入れるお店で、中でコーヒーを飲みながらでもチョコを食べながらでも自由にゆっくりと見ることができるのはロスの人気のお店ではなかなかできない贅沢かもしれません。近くに行くことがありましたら寄ってみてください。

MADE in Long Beach

住所:236 Pine Ave, Long Beach, CA 90802

電話番号:(877)752-1550

営業時間:毎日10AM-6PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。