スペイン、アルハンブラ宮殿を楽しむコツ その1

公開日 : 2015年09月29日
最終更新 :
Alhambra_Garden_Fountain.jpg

スペインのグラナダに立ち誇るアルハンブラ宮殿に行ってきました!今回の訪問は2度目なのですが、観光客としての楽しみ方を簡単にまとめてみたいと思います。

まずはチケットの買い方。こちらを参考にしてください。

ここで注意書きです。上記のリンクは日本語なのですが、こちらからチケット購入ボタンを押すとスペイン語になってしまいます。英語の方が分かりやすい方にはこちらのリンクが便利です。

Alhambra Generalのチケット予約をする際、訪問の時間枠を選ぶことができます。午前と午後のどちらかをまず選び、その後、Nazaries(ナルス朝宮殿)の訪問時間を選びます。クレジットカード(VISA又はMasterカード)で支払いを済ませると、Eメールで予約・購入確認が届きます。メールに添付されたPDFファイルを印刷、持参し、グラナダ現地で指定されたチケット交換所で入場チケットを受け取ります。この受け取りの際、印刷したPDFファイルとチケットを事前購入したクレジットカードと同じクレジットカードが必要となります。

Alhambra_LionsFountain.jpg

ナルス朝宮殿に入るには事前予約された時間にしか入場できないので、チケット予約・購入の際には気を付けてください。私がチケットを予約・購入した時点では1ヶ月前からナルス朝宮殿予約付チケット(Alhambra General)は売れ切れになっていましたので、余裕をもって予定を立ててください。

宮殿チケット予約・購入後の受取方法

宮殿チケット予約と購入は同時に行われます。チケットのキャンセルと払い戻しは一切行っていないとのことです。チケット購入後は、グラナダ現地でいくつかの受取場所がありますが、私が受け取ったのはプラザヌエバのアルハンブラ書店でした。実はこの書店が分かりにくい場所で苦労しました。Reyes Catolicos通りのバス停と噴水のある場所のすぐ隣にある小さな書店で、本が数冊店頭にあるのを見つけて入ってみるとチケット自動販売機があり、数人並んでいるお客さんがいました。そして販売機の隣にはセールスのお姉さんがいて、チケット受け取り後に地図の説明をしてくれました。受取場所は下記の通りです。

1.アルハンブラ宮殿ボックスオフィス

2. Corral del Carbón, Calle Mariana Pineda 8

3. Palacio de Dar al-Horra, Callejón de las Monjas (alley of the Nuns) s/n

4. Bañuelo, calle Carrera del Darro 31

5. アルハンブラ書店, Calle Reyes Católicos 40.

無事書店でチケットを受け取り、20分ほどの上り坂を進むとアルハンブラ宮殿入り口に辿り着くことができました。

アルハンブラ宮殿入り口に向かう上り坂

Alhambra_Entrance.jpg

すでに入場券を本屋で受け取って来たので直接入場ゲートに行き、すんなりと入ることができました。パスポートも身分証明書の確認もなしにチケットを見せるだけですみました。

これから見学を楽しんできます。

アルハンブラ宮殿のチケット購入についての詳細はこちらからどうぞ。

は見学時に持っていて便利なものを紹介します。それでは。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。