バルセロナ初観光!まずはサグラダ・ファミリア

公開日 : 2015年10月01日
最終更新 :

コルドバの旅も終わり、無事にバルセロナに着きました!AirBnBでサグラダ・ファミリア近辺に部屋を取り、まずは部屋の持ち主Carlosさんから部屋の案内をしてもらいました。そして初日は近いこともありサグラダ・ファミリアへ直行!

Barcelona_SagradaFamilia_FrontExt.jpg

朝一番に行ったつもりでしたが、やはり混雑していました。チケット購入機の前は長蛇の列。20分ほど待ち、とりあえずチケット購入機で当日券午後6:45入場時間を予約しチケット購入。さて、午後6時45分までどうしようかと迷ったところ、2階建て観光バスが目の前にあったので乗ってみることにしました。2本のバスに乗ることができ、バルセロナの町の要所に停車します。一日券を買うと乗り降りが自由で乗り放題ということでとりあえずグエル公園で下車、観光。

Barcelona_ParcGuelle_Steps.jpg

グエル公園の上から見る景色は最高

Barcelona_ParcGuelle_View.jpg

しかし、すごい観光客の数。何をするにも時間がかかってしまい、観光時間を短くし、バスに戻りました。実はバスに乗るのも人気の停留所は長蛇の列でバスが満員になると次のバスを待つしかありません。

ということで、ここからはバスから降りずに町の様子を把握するために観察することにしました。一本のバス経路を一周するのに1時間ほどですので、2本のバスに続けて乗れば2時間ほどで終わってしまいます。

そびえ立つコロンブスの像

Barcelona_ColumbusStatue.jpg

ロブスターの彫刻

Barcelona_Lobster_Statue.jpg

時間があればもう一か所くらい寄ろうと思ったのですが、もう午後6時が迫ってきていたので、バス下車後、そのままサグラダファミリアに直行。バスの一日券を買った際にもらったクーポン券の中にサグラダファミリアの入場割引券(1ユーロ割引)が含まれていることに気付き、ちょっと後悔。先にバス券を買って付属クーポンを使ってサグラダファミリアの入場券を購入すれば良かったのでした。

そして、いよいよサグラダファミリア入場。ここも例外なく観光客の渦。しかし、価値はありました。とにかく外観も内装も背の高い建物で、そのスケールの大きさには圧倒されます。そして教会としてはかなり斬新なデザイン。見ごたえのある観光名所です。完成予定は2026年とのこと。完成後にはまた訪れたいものです。

目を見張る装飾の細かさ

Barcelona_SagradaFamilia_FrontExt_Entrance.jpg

高い天井

Barcelona_SagradaFamilia_Interior_Ceiling.jpg
Barcelona_SagradaFamilia_Interior_Pillars.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。