プロムナードの待ち合わせ場所は恐竜のスタチュー?

公開日 : 2015年12月14日
最終更新 :

今月のお題のひとつはスタチュー(像)ですが、ロスではヨーロッパの町中にあるような立派な像をあまり見かけません。ですが、私が大昔待ち合わせに使っていたプロムナードのスタチューはまだ健在です。サンタモニカ観光の中心ともいえるサードストリートプロムナードには3か所に恐竜の像があります。

Dinosaur_North02.jpg

北の恐竜横から

Dinosaur_North.jpg

北の恐竜正面から

北、真ん中、南に位置する恐竜の像は待ち合わせ場所や休憩所として最適。真ん中の像は最も大きくそびえ立ち2頭の恐竜が向かい合う形になっています。

Dinosaur_middle.jpg

向かい合う真ん中の恐竜

Dinosaur_middle02.jpg

真ん中の恐竜横から

北と南の恐竜は真ん中のに比べると小さく、2頭が背を向けて置かれ、恐竜の口から流れる水が噴水に落ちるようになっています。噴水の周りに座って休憩する人の姿が見られました。待ち合わせ場所としては座って待つこともできるこの北か南の噴水付きの恐竜像がお勧めです。

Dinosaur_South.jpg

南の恐竜背後から

Dinosaur_South02.jpg

南の恐竜噴水

恐竜噴水は北と南の2か所にあるので気を付けましょう。

(12月お題"スタチュー/像")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。