ロサンゼルスまるごと1日モデルプラン

公開日 : 2016年03月06日
最終更新 :

1日ではとても見きれないロサンゼルスですが、もしもロサンゼルスで過ごせる日が1日しかないとしたら、こんな1日モデルプランはいかがでしょうか?私のお気に入りの場所をぎっしりと詰めたツアーです。又、下準備としてあらかじめ2つのアプリをスマホにインストールしておくと安上がりにもなります。まずは「Social Bicycles」というアプリで、サンタモニカ各地に設置された自転車レンタル場を利用するのに便利です。次は、お馴染みかもしれない配車サービスの「Uber」のアプリです。Uberの体験談はこちらからどうぞ。タクシーよりもかなり安く、待ち時間もほとんどない便利なサービスです。

準備

Breeze Bike Share のサイトからアプリをダウンロードしスマホにインストールする。又は、スマホで「Social Bicycles」を検索すると出てくるのでクリックしてインストールする。登録していつでも使えるようにしておく。

スマホで「Uber」のアプリをインストールする。登録していつでも使えるようにしておく。

滞在先

ホテル名: Venice Breeze Suites

住所:2 Breeze Ave, Venice, CA 90291

電話番号:(310) 566-2222

一日モデルプラン

1DayTour_Map.jpg

8:00 地図1: ホテルで朝食

9:00  地図2: Breeze Bike Share のレンタルサイクルを借りてヨットハーバーで有名なマリナデルレイまでサイクリング。朝の空気が気持ち良いです。

10:00 折り返し、そのまま自転車でベニスビーチへ。ベニスビーチの屋台とお店を観光。元気があればサンタモニカピアまで自転車で移動しサンタモニカピア観光。

11:50 地図3: 自転車を返す。(返す場所をアプリで確認。)

12:00 地図4: Aussie Pie Kitchenでランチを。オーストラリア風パイを満喫。

13:00 Uberを利用しGetty Centerへ向かう。

13:30 地図5: Getty Center観光。庭園と館内無料です。

15:45 Uberを利用しハリウッドへ向かう。

16:15 地図6: ハリウッドチャイニーズシアターで有名人の手形足型を観光。お気に入りのセレブが見つかるかもしれません。

18:00 再びUberでザ・グローブへ向かう。

18:30 地図7: ロサンゼルスの野外ショッピングモールとして有名なザ・グローブを観光。

20:00 ザ・グローブ内にある旨みバーガー(Umami Burger)で夕食。ロサンゼルスで屈指のバーガー屋さん。

21:30 Uberを利用してホテルへ向かう。

22:00 地図8: ホテル着。

サンタモニカをもっと見たければ、Getty Centerを抜くこともできますし、ナイトライフを楽しみたければハリウッドに夜まで残ることもできるので、柔軟性のあるお便利プランとしてお使いください。良い旅を。

(3月お題"1日モデルプラン")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。