夏にぴったりのお魚料理: Le Cevicheria

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :

今月のお題は「魚料理」ということで、ロスで私が気に入った魚料理を紹介したいと思います。多国籍料理の多いロスですが、スペイン、南米やメキシコでは定番の料理「Ceviche(セビーチェ)」をご存じですか?魚介類をレモンやオレンジの柑橘類で漬けたマリネです。ロスでは、メキシコ料理店やペルー料理店などでは必ずメニューにあります。冷たいビールによく合う一品なので、夏にはぴったりです。新鮮な魚介類さえあれば家庭でも簡単に作れるようです。が、今回はロスのベストセビーチェのお店の一軒に必ず挙げられる「Le Cevicheria」に行ってみました。

Le_Cevicheria_Sign.jpg

一見食堂のような佇まいで、中には「Cash Only(現金払いのみ)」の看板があります。あまり現金を持っていなかったのでどうしようかと思いましたが、値段が良心的だったためなんとか足りました。セビーチェを2種類頼んでみました。貝類とエビとタコの入った「Concha Negra」は、トスタダと呼ばれる黄色いクラッカーの上に乗せて食べると美味。

Concha Negra

Le_Cevicheria_ConchaNegra.jpg

そしてもう一種類のセビーチェ「Peruano」は、鯛とエビとイカとタコを混ぜたもので、中に入ったポテトと食べると抜群に美味しい。

Peruano

Le_Cevicheria_Peruano.jpg

セビーチェ以外のメニューで注文したのがムール貝のニンニクバターソースかけですが、これはお勧めです。口の中でとろけるようにやわらかいムール貝でした。

Mejillones

Mussles_w_GarlicButter.jpg

Le Cevicheria

住所:3809 W Pico Blvd

Los Angeles, CA 90019

電話番号:(323) 732-1253

営業時間:月と火は定休日。水から日 11AM - 8PM

URL:http://www.lacevicheriala.com/

(5月お題"魚料理")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。