ホラーの巨匠ギレㇽモ・デル・トーロ展@LACMA

公開日 : 2016年08月31日
最終更新 :

以前にも紹介したロサンゼルス群立美術館(LACMA)で、ホラー映画で知られるギレㇽモ・デル・トーロ監督の作品に関連する美術品を集めたギルレモ・デル・トーロ アット ホーム ウィズ モンスターズ展が11月27日まで開催されています。

DelToro_entrance.jpg

デル・トーロ監督はメキシコ出身で、現在ではハリウッドで大活躍中です。代表作には、「クロノス」、「デビルズ・バックボーン」、「パンズ・ラビリンス」、「パシフィック・リム」、「クリムソン・ピーク」、「ヘルボーイ」などが含まれます。

ホラーの雰囲気満点で、すでにハロウィーンの気分が感じられるような展示作品ばかりです。

DelToro_Frankenstein.jpg
DelToro_Monster1.jpg

デル・トーロ監督は、ノートを常に持ち歩いて思いついたことをすぐに書き留めたりスケッチしたりするのが習慣だそう。いくつかのノートが展示されていましたが、びっしりと文字が書かれていたり絵が描かれていたりと見ているだけで想像力が沸いてきます。そして、たくさんの模型や実物大の人形と、本当に良くできたものが展示されていて驚きました。

DelToro_boy.jpg
DelToro_freak_show.jpg

ホラーファンには必見。ホラーファンでなくても気軽に楽しめる展覧会です。

一見普通の絵に見えてよく見るとやはり奇妙。

DelToro_portraits.jpg

特別展示館(常設展示館も含む)入場料は、大人25ドル、子供(17歳未満)無料。

ロサンゼルス群立美術館

住所:5905 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90036

電話番号:(323) 857-6000

営業時間:月、火、木 11AM-5PM 金 11AM-8PM 土、日 10AM-7PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。