マリブで挙式!大自然に囲まれて誓う「I do.」

公開日 : 2016年08月07日
最終更新 :

先日マリブで行われた結婚式に行ってきました。日本に帰国した際に、「アメリカの結婚式ってどんな感じ?」と聞かれたことがあったので、今回は結婚式会場を紹介したいと思います。今回の結婚式会場はカラミゴス・ランチ(Ranchは牧場の意味)というワイン農場です。農場の広い敷地を借りて結婚式やその他の行事のために使うことができます。

Ranch_water_fountain.jpg
Ranch_wedding_arch.jpg

ロスの繁華街からそれほど離れていないのにまるで田舎の農場に来たかのようです。そんな大自然に囲まれての挙式はロスでは珍しくありません。今まで招待された結婚式は、ビーチや農場で行われるものが多く、教会での挙式の方が実は少数派だったりします。このように挙式場が芝生の上に設置されています。

Ranch_wedding_chairs.jpg

そしてこちらでは挙式後の食事ができるようになっています。

Ranch_wedding_tables.jpg

またアメリカの結婚式には欠かせないダンスホールも広いです。

Ranch_wedding_dance_floor.jpg

基本的な結婚式の流れはこんな感じです。

1.挙式前の前菜とカクテルでの社交

2.挙式 (Wedding Celemony)

3.挙式後のお祝い (Reception)

Receptionの流れはこんな感じです。

1.食事

2.新郎新婦にまつわる逸話紹介

3.新郎新婦の初ダンス(First Dance)

4.新郎新婦のケーキカット(Cake Cutting)

新郎新婦の初ダンス後には他のゲストもダンスフロアに上がって皆でダンスを楽しみます。

日本の結婚式とは流れが違いますが、基本的に結婚する二人を祝福する精神は変わりません。

それと、新郎新婦へのお祝い品に関しては、結婚式前に届く挙式招待状に書かれていて、ネット注文で二人の希望する品を購入することができます。Wedding Registryというシステムで、アマゾン、Crate&Barrelなどの家庭用品店で指定されていることが多く、大変便利なシステムです。

カラミゴス・ランチに関する詳細はこちらのURLからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。