暑い日の「ステイケーション」

公開日 : 2016年08月02日
最終更新 :

英語でここ数年使われるようになった言葉、ステイケーション(Staycation)。これは、StayとVacationの2つの単語をくっつけた言葉で、地元で過ごす休暇を意味します。休暇というと遠出して普段の見慣れた風景から脱出するイメージが強いですが、ステイケーションだと、地元近辺で休暇を味わうということになりますね。ということで、夏真っ盛りのロスの暑さを乗り切るためサンタモニカから8キロほど離れたウエストウッドにあるWホテルのプールまでステイケーションです。

WHotel_Front.jpg

Wホテルのプールは無料で一般開放しているため、週末になると大変混雑します。ラウンジチェアーがプールの周りに置かれていて、早い者勝ちで使うことができるので、混雑前の午前中から行って一日過ごすには最適なプールです。

WHotel_Pool.jpg

カクテルを片手にプールに入ると一気にバケーション度がアップしますね。これぞ究極のステイケーションではないかと思います。

プール脇のカフェでは食事もできます。もちろんプールサイドからのオーダーも可。

WHotel_Cafe.jpg

地元住民だとつい見逃してしまうバケーションスポットですが、こんな素敵なホテルのプールを無料で楽しめる穴場はなかなかありません。ホテルの入り口から右に曲がるとプールへ繋がる階段があります。分からない場合は、ロビーでプールの場所を聞くと親切に教えてくれます。また、屋根付きカバナの使用をご要望の際は、予約制で特別料金が必要になりますので、下記のメールアドレスからお問い合わせください。

W ホテル ロサンゼルスーウエストビバリーヒルズ

住所:930 Hilgard Avenue, Los Angeles, CA, 90024, United States

電話番号:310-208-8765

カバナの予約について:wlacabanas@whotels.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。