サンタモニカとビーチを繋ぐもう一本の道

公開日 : 2016年09月16日
最終更新 :

17か月ほど工事中だったカリフォルニア・インクラインが再び開通しました。ロサンゼルス特派員さんの記事でも紹介されましたが、今回は歩行者から見たインクラインを紹介したいと思います。サンタモニカからビーチに行くには、サンタモニカピアを通って行くのが最も分かりやすいと思います。

観光客でごった返すピアですが、もしも人ごみを避けてビーチまで降りようと思うと、地元住人が愛用している道がもう一本あります。ピアから数ブロック北に向かうと、カリフォルニア通りに着きます。カリフォルニア通りはビーチに向かって下り坂になり、歩道橋でPCHを渡りビーチまで繋がっています。工事前は、車道と狭い歩道がしかなかった道が、工事後は広くなり、自転車通路もできました。そして車道と歩道を分ける敷居もあり、より安全です。私は、ジョギングで使っている道なので、この再開通には大喜びです。階段で降りる道もあるのですが、やはり階段なしの坂道の方が走りやすいですね。

ビーチまでの道はこのようになっています。

インクラインの始まり。

Incline_walk_cycle.jpg

インクラインの傾斜。

Incline_walk_cycle2.jpg

自転車も通れる歩道橋。

Incline_passover.jpg

最後のスパイラル傾斜。

Incline_spiral.jpg

ビーチに到着。

Incline_beach.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。