大統領選終了。。。

公開日 : 2016年11月10日
最終更新 :

4年に一度の米国大統領選挙が終了しました。結果は共和党代表のドナルド・トランプ氏の勝利。私の住むサンタモニカやロス周辺の人たちの反応は悲惨でした。大統領選翌日の私の職場にはどんよりと暗い雰囲気が漂い、落ち込んでいるとはっきりと態度に表す米国民。私の周辺の米国民の発言を紹介します。

「この人(トランプ氏)は自分の真意を代表してくれる人ではない。」

「投票結果にはショックを受けた。」

「トランプ氏の過去の発言にも関わらず実際に大統領になってみたら意外と上手くできると願いたいが、そんなことはないだろう。」

「トランプ氏の支持者とはフェイスブックでアンフレンド(友達ではなくなること)した。」

「アメリカ、後退してどうする?」

「自分の子供にどう伝えて良いのかわからない。」

結果としてトランプ氏を当選した同じ国民とは思えない発言です。20年以上の米国生活で大統領選は何度も見てきましたが、これほど国が両極端に分かれた選挙は見たことがありません。トランプ氏が大統領となる米国、これからどうなるのでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。