ストックホルム自慢のお好み焼き屋さん:Mama Wolf

公開日 : 2017年01月07日
最終更新 :

去年の夏に訪れたスウェーデンのストックホルムですが、そこのヒップで若者に人気のエリアで発見したお好み焼き屋さん、Mama Wolf(ママウルフ)があります。なぜストックホルムにまで来てお好み焼き屋さん?と思われるかもしれませんが、これが意外と新鮮でおいしいのです。まず、鉄板で焼く日本のお好み焼きと違ってオーブンで焼いて作られています。なので、脂肪分がやや少なめですが、味はしっかりと日本のお好み焼きの味。更にふっくらと膨らんだお好み焼きは出来立てのパンのように美味しくいただくことができます。

MamaWolf_Oko.jpg

それとメニューにあるお好み焼きには低炭水化物の選択肢があり、このお好み焼きは小麦粉を使うかわりに炭水化物ゼロでグルテンフリーのアーモンドとココナッツパウダーを使って作られているそうです。メニューは基本的にセットメニューで、お好み焼きと、小皿一品とサラダ又はポテトがついてきます。お好み焼きの種類(肉、野菜、低炭水化物)と小皿一品(揚げていないエアーフライから揚げ、角煮、えだまめ、やっこ等)はお好みに応じて選ぶことができるようになっています。お好み焼きのサイズは小さめなので、セットメニューでは数と種類が選べるようになっています。

Sサイズのセットメニュー。Mサイズは2個のお好み焼きが、Lサイズは3個のお好み焼きがついてきます。

MamaWolf_S_set.jpg

選んだお好み焼きの上にママウルフオリジナルのトッピングを色々のせて食べるのがローカルの間では人気です。トッピングもユニークで、ゆずサラダ、クリームわさび、ごま味噌、食べるらー油、などのママウルフでしか味わえないものばかりです。Lサイズを注文しても1500円程度で、お財布に優しいのがうれしいですね。

今日のトッピングはこちら!ゆずサラダです。

MamaWolf_Topping.jpg

ストックホルム風お好み焼きとも言えるこのお好み焼き屋さん、Mama Wolf(ママウルフ)を経営する女性は岐阜出身の加藤かおりさん。お好み焼き作りは、本場大阪で修行してきたそうです。2016年開店したばかりのMama Wolfは、すでにストックホルムのローカル紙や雑誌に取り上げられ、出だし好調です。

MamaWolf_articles.jpg

店内は日本のパンクロック風なデザイン。

MamaWolf_interior.jpg

レジの店員さんにスウェーデン人の美女多し、キッチンは気さくな日本人スタッフ。

MamaWolf_girls.jpg

ストックホルムに寄ることがあれば、この個性の強いお好み焼き屋さんでストックホルム風お好み焼きを試してみてはいかがでしょうか。 びっくりお試しメニューもありますよ。気軽に店員さんに聞いてみてくださいね。

MamaWolf_exterior.jpg

Mama Wolf (ママウルフ)

住所:Timmermansgatan 15, 118 25 Stockholm (地下鉄 Mariatorget駅から徒歩5分、Slussen駅から徒歩15分)

電話番号:08-452 9777

営業時間:月~金 11:30 ~ 20:00、土 12:00 ~ 17:00、日曜祝日定休日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。