今なら安い!ロスからヨーロッパまでの格安飛行機チケット

公開日 : 2017年02月18日
最終更新 :

この時期、ロスからヨーロッパまでの飛行機チケットが安く買えます。比較的新しいアイスランドの航空会社、WOW航空では、行先と日にちによっては片道69ドルで飛行機チケットを買うことができるそうです。と聞いてちょっと見てみました。69ドルのチケットは見つかりませんでしたが、例えばロス発、アイスランドのレイキャビーク経由でストックホルムに飛ぶ場合、片道199ドル、往復398ドルで購入することができます。ノルウェー航空だと、ロスからストックホルムまでは乗り換えなしで、日によって片道155ドルから250ドル程度です。サービス料と税込みでこの値段はかなり安いと思います。

スウェーデン、ストックホルム

Europe_pic3_stockholm.jpg

ただ、この値段は最低額で、荷物のチェックインや機内の食事には全て追加料金がかかります。もしも、手荷物だけで食事なしであれば、これだけ安く飛ぶことができるというわけです。去年の年末に2度ロスからハンブルグに旅行しましたが、どちらもホリデーシーズンで飛行機チケットは1000ドルほどでした。この値段だとその半額以下ですね。また、ベルリン航空だと、食事と荷物のチェックインを別料金で払うことなく、ロスとストックホルムの往復が599ドルでありました。荷物のチェックインと機内食がどうしても必要な場合は、この値段は悪くないと思います。

スペイン、マドリード

Europe_pic2_madrid.jpg

そして、これはアメリカからヨーロッパまでの旅を安く済ませるコツですが、ヨーロッパの都市の行先にそれほどこだわらずに、とにかく格安チケットでヨーロッパの都市まで飛びます。一度ヨーロッパに入るとヨーロッパ圏内の格安チケットを利用してヨーロッパの主要都市まで飛ぶことができます。ヨーロッパ圏内だとイージージェット(Easy Jet)やライアンエアー(Ryan Air)などが格安チケットの代表航空会社です。ヨーロッパ圏内だと行先によっては60ドルくらいで飛べたりするので、電車よりも安いかもしれません。またこれも荷物のチェックインに追加料金がかかるので、要注意ですが。

スペイン、コルドバ

Europe_pic1_cordoba.jpg

チケットの値段は各航空会社のホームページで直接調べることができます。リンクはこちらです。頑張って探せば69ドルのチケットが見つかるかもしれません。掘り出しものですね。

WOW 航空 https://wowair.com/

ノルウェー航空 https://www.norwegian.com

ライアンエアー https://www.ryanair.com

イージージェット https://www.easyjet.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。