ロス発!アメリカ国内便を安く買う方法

公開日 : 2017年03月02日
最終更新 :

前回は、アメリカからヨーロッパまでの安上がりな旅行の仕方を紹介しましたが、今回は、アメリカ国内便を紹介します。日本からロスまで来て、せっかくなのでラスベガスやサンフランシスコまで足を延ばそう思う観光客の方は少なくはないと思います。そんな時はアメリカ国内便飛行機チケットをいつでもどこでもネット購入することができます。空の旅だと、ロスからサンフランシスコまでは90分弱程度、ラスベガスまでは60分強程度で着いてしまうので、バスよりも断然速く便利です。まずは、アメリカ国内便を主に扱う航空会社の方が国際便を多く扱う航空会社よりも安い可能性が高く、飛行機の便数も多いため便利です。国内便を多く扱う航空会社にはSouth West 航空、Jet Blue航空、Spirit航空などが主に挙げられます。この3社の航空会社はどれもロスからサンフランシスコまでの片道チケットは60ドルから150ドル程度で販売しています。ロスからラスベガスまでの片道チケットだと、50ドルから100ドル程度です。

サンタモニカビーチ

SantaMonica_Beach.jpg

そして、各航空会社によって多少な違いがあります。まずこの3社を比べた場合の大きな違いは、Jet Blueはサンフランシスコ行きとラスベガス行の便はロサンゼルス国際空港を利用せずにロスの郊外にあるロングビーチ空港からの出発になります。これは良し悪しで、国際空港ほど混まないのは良いのですが、場所が多少不便になります。South WestとJet Blueは、格安チケットでも荷物のチェックインが無料でできますが、Spiritの最も安いチケットだと、手荷物を一つしか持つことができません。荷物のチェックインには追加料金が必要となります。

ラスベガス

LasVegas_01.jpg

チケットは各航空会社のホームページで購入することができます。ホームーページの情報はこちらです。出発時刻と曜日によってかなり値段が違ってくるので、根気よく値段を比べてみてください。たまに片道39ドルのチケットがありますよ。

South West航空

Jet Blue航空

Spirit航空

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。