ベニス名物:第一金曜日のフードトラック日

公開日 : 2017年06月04日
最終更新 :

ずっと行こうと思いながら行きそびれていた第一金曜日のフードトラック日。やっと行くことができました。毎月第一金曜日にベニスのおしゃれな繁華街アボットキニーでフードトラックが集まり、フードトラック祭りのようになります。夕方の17時くらいから始まり、夜の23時くらいまで賑やかです。お目当てのフードトラックを目指して大勢の人が集まり、歩道狭しと人々が行き交います。

AbbotKinney_FoodTrucks_1.jpg
AbbotKinney_FoodTrucks_2.jpg

実はお目当てのメリーランド州産の蟹を専門に扱ったトラックが見つからず、メイン州産のロブスターを専門に扱ったメインロブスタートラックに落ち着きました。ロブスターロールが15ドル50セント。ぷりぷりのロブスターがたっぷりです。

AbbotKinney_FoodTrucks_Lobster.jpg
AbbotKinney_LobsterRoll.jpg

ところが、買ったロブスターロールを片手に歩いているとなんと蟹のトラックがありました!しまったと思いつつも次回の楽しみができてそれはそれでいいかと思いメニューをチェック。

とにかく様々なフードトラックが集まり、見ているだけでも楽しいです。この夜かなり人気の高かったトラックはこのチュロス(スペイン風ドーナッツ)を専門に扱ったリッジスチュロバー(Ridges Churro Bar)。

AbbotKinney_Chrros_truck.jpg

すごい列です。

AbbotKinney_Chrros_truck_line.jpg

そして、日本食のトラック発見!アニメキャラが派手に描かれたトラックは目立ちますね。

AbbotKinney_FoodTrucks_Anime.jpg

他には野菜や肉を厚めのトルティーヤに詰めて焼いたププサスを専門に扱うエルサルバドル料理のトラックや中華まんじゅうを専門に扱うトラックなど、とにかくこの第一金曜日のアボットキニーは世界中の味を楽しめる場所です。

観光でお越しの皆さまも、もしも時間が合うようでしたらぜひお立ち寄りを。毎月第一金曜日のアボットキニーは活気が違います。

Abbot Kinney First Fridays

毎月第一金曜日 17時から23時まで

地図と詳細はこちらのリンクで見ることができます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。