グローブちょっと覗いてみました。

公開日 : 2017年06月11日
最終更新 :

金曜日の夜、久しぶりにグローブのショッピングモールに寄ってみました。1934年に開業したロサンゼルスのオリジナルファーマーズマーケットから始まり、2002年にはグローブ(The Grove)ショッピングモールが隣接して建てられました。その後世界各国からの観光客やローカルの人気スポットとなり、特に週末は混雑します。

TheGrove_ext2.jpg

私はグローブ建設の前からオリジナルファーマーズマーケットによく足を運んでいたので、毎回行く際にはついファーマーズマーケットから入ってしまいます。ファーマーズマーケット内は、何度行っても見たこともない食料品の発見があり、行く度に歴史の長さと奥深さを知らされます。

ファーマーズマーケットのシンボルとも言えるタワーです。

TheGrove_farmers_market_tower.jpg

このモールはすごく絵になるモールだといつも思います。それほど大きなモールではないのですが、見ているだけで楽しいですね。

TheGrove_statue_flag.jpg

モール内はトロリー電車で移動できます。(十分に歩ける距離ですが、乗るのも楽しいですね。特に子供に人気のようです。)

TheGrove_train.jpg

モール中央では音楽に合わせて噴水のショーがあります。

TheGrove_fountain.jpg

そして、この野外モール、行くならクリスマスの季節(12月)がお勧めです。クリスマスに合わせて大きなクリスマスツリーが飾られ、モール内がライトアップされたされた様子はロスの公共の場としては一番きれいなクリスマスのイルミネーションスッポトなのではないかと思います。

The Grove (グローブ)

住所:189 The Grove Dr, Los Angeles, CA 90036

電話番号: 1(323) 900-8080

営業時間:日~木 10AM-9PM、金~土 10AM-10AM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。