賑わいます、夏のファーマーズマーケット

公開日 : 2017年08月22日
最終更新 :

あっという間に八月も後半に入ってしまいました。夏の終わりが近づいていますが、毎週水曜日と土曜日の朝に行われるサンタモニカ(ダウンタウン)ファーマーズマーケット(野菜市)はいつもに増す賑わいを見せています。

FarmersMarket_Arizona.jpg

実は先日、ちょっとショックだったのですが、サンタモニカプロムナードに近いウィルシャー通りと5Thの角にあるホールフーズマーケットが閉店しました。サンタモニカプロムナードからは最も近い徒歩5分ほどで行けるスーパーマーケットとしていつも混んでいたのですが、どうやらホールフーズ全体の縮小の影響を受けて今回は閉店の運びとなったようです。私もサンタモニカの住人として最も便利なこのホールフーズをいつも利用していたのですが、今回の閉店は残念です。そのあおりを受けてか、ファーマーズマーケットでは売れ切れの品が目につきました。観光シーズンなので、観光客の利用者増加も影響していると思われますが。

このFrogs Bakeryというパン屋さんはいつでも大人気です。

FarmersMarket_FrogsBakery.jpg

私もここのアーモンドクロワッサンの大ファンなのですが、土曜日10時過ぎになると売れ切れのパンが続出するほど。アーモンドクロワッサンは、クロワッサンの間にアーモンドペーストが詰められていて、ほんのりとした甘みとアーモンドの香りがクロワッサンと調和して絶妙な味わいです。土曜日でしたが、この日も20人ほどの列ができていました。

もしも水曜日か土曜日の朝にサンタモニカを訪れることがあれば、ファーマーズマーケットで新鮮な食材を見つけることができますよ。

サンタモニカダウンタウンファーマーズマーケット

場所:Arizona Ave.(オーシャンと4Thの間)

時間:毎週水 8:30am-1:30pm 毎週土 8:00am-1:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。