バイク野郎の街『Rua General Osório(ジェネラウ・オゾーリオ)』

公開日 : 2008年03月19日
最終更新 :
DSCN4813.jpg

サンパウロの街のおもしろいところは、通りによって、固まった分野の専門店があること。

例えば、車用品なら、Av. Dr. Ricardo Jafet(リカルド・ジャフェ大通り)。

電化製品なら、Rua Santa Ifigênia(サンタ・イフィジェニア街)。

日曜大工用品なら、Rua Florêncio de Abreu(フロレンシオ・デ・アブレウ街)。

家具を買うなら、Rua Teodoro Sampaio(テオドーロ・サンパイオ街)・・・・・・。

最近の私の趣味はバイク。

そこで、よく行く通りといえば、Rua General Osório(ジェネラウ・オゾーリオ街、写真上)。

サンパウロを縦横無尽に駆け回るMoto-Boy(バイク便ライダー)から、BuellTriumphHarley-Davidsonなど高級志向のバイクマニアまでが一堂に会するところです。

正直いって、非常にむさい通り。

私のようなアジア系の女性が歩いていると、よっぽど物珍しいのでしょう。

周囲の視線が痛いです(笑)。

DSCN4821.jpg

カラフルなヘルメットやウエア、ジャケット、ブーツをみていると(写真下)、やっぱり目に付くのがライダーに大人気のSHOEIやARAI。

でも、ブラジルでは、これらの輸入品は日本で買うより2〜3倍高くなってしまいます。

その点、ASWなどブラジル国産品は割安で、品質もそれほど悪くありません。

また、通りを歩いて気づくのは、各店の品揃えは似たり寄ったりなのに、同じ商品の値段が店によって結構違うこと。

時間をかけて値段と品質を見比べ、その場でしか得られない安売り情報をゲットすると、賢い買い物ができそうです。

ジェネラウ・オゾーリオ街は車で行くのがベストですが、徒歩だったら地下鉄República(レプーブリカ)駅下車約15分。

貴重品に気をつけて、小汚い格好で行ってください。

[参考資料]

車での行き方(ポルトガル語版)はこちらのサイトの上部メニューから『Como chegar』をクリック!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。