七夕、イチゴ祭りに移民祭り、そして今週末は桜祭り。お祭りがいっぱい!なサンパウロ。

公開日 : 2014年07月30日
最終更新 :

はじめに

ブラジルと日本の結果は残念でしたが、個人的にはもの凄く盛り上がっていたワールドッカップがついに終わってしまい、

ワールドッカップロス、、、という寂しい気持ちで一杯だった此の頃。

次の記事、どうしようかな〜と思っている間にあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、

気を取り直して引き続きサンパウロ情報をお伝えしていきますので、

これからも宜しくお願いします♪

さて、この2週間、実はサンパウロではお祭りラッシュでした。

七夕祭り

先ずは7月19日、20日に行なわれた七夕祭り。

今年はワールドカップの影響で少し遅めの開催になりましたが、

東洋人街リベルダージで盛大に行なわれていましたよ♪

何と今年で36回目!歴史あるお祭りです。

" src=
" src=

いちご祭り

そしてイチゴ祭り♥ アグアブランカ公園(Parque da Água Branca)で7月25日〜27日に開催されました。

サンパウロ州内のアチバイヤ市という所では、イチゴ栽培が盛んです。

そこからイチゴを沢山持って来て、イチゴ販売やイチゴスイーツ等を販売しているお祭りです。

" src=

移民祭り

移民祭りは、7月20日、26日、27日の3日間、移民博物館(Museu da Imigração)で開催されました。

ブラジルは日本のみならず、世界各国から移民が集まる国です。

世界の国の料理や出し物、民芸品市が楽しめる移民祭りが行なわれました。

" src=
" src=

以上、既に過ぎてしまったお祭りはまた来年のお楽しみに!!

移民祭りは色々な味が楽しめるので特にオススメです。(激込みですので、入るのに1時間くらいかかりましたが。。。)

そして、今週は以下のお祭りがありますので、こちら行ける方は以下ご参照下さい。

桜祭り

サンパウロでは冬真っ盛りですが、今週末は桜祭りです。

4100本の桜が花盛りで、来伯中の安倍首相夫人もいらっしゃるとか!

詳細情報は以下です↓↓

☆場所:カルモ公園(Av. Afonso de Sam paio e Sousa, 951)☆日時:8月2、3日(午前9時〜午後5時)☆交通:地下鉄(メトロ)イタケーラ駅横ショッピングモール駐車場から無料バスあり。☆駐車場:あり

まだ見ぬブラジルの桜、と〜っても楽しみです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。