サンパウロの沖縄!?イーリャベーラの海にうっとり。

公開日 : 2014年10月26日
最終更新 :

イーリャベーラ(Ilhabela)はサンパウロ州内の島です!

サンパウロ州内にある、イーリャベーラ(Ilhabela)という島に行ってきました。

  の名の通りとても美しい島でした。

サンパウロ市内から渋滞が無ければ車で3時間ほどかかるサン•セバスチャンの港から船で20分程の場所です。

サンパウロ内で最も美しいビーチ7選、というサイトを見ていたら

その中にこの島のビーチがいくつか入っていたのでずっと行ってみたくて、ついに行ってきました。

行ってみたら、めちゃめちゃ良かったです!!!

サンパウロにこんな場所あるんだ、、と感動しました。

海が澄んでました。ここは沖縄!?と思うくらいに綺麗な海でした。

(サンパウロの沖縄は私が勝手に言っているだけです。)

" src=
" src=
" src=

美しいビーチ!

" src=

島の中には至るところに小さなビーチが沢山あって、

滝を見たりトレッキングをするところやナイトスポットもあるみたいですが、

私は今回ビーチしかいっていないので、ビーチの様子をメインにご紹介します。

じゃじゃーん!

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

その他いろいろ、旅の参考情報

☆とにかく海が綺麗!絶対また行きたい!と思える場所でした。

☆今回の旅行は土曜朝5時にサンパウロ市内の家を出発して、日曜の昼過ぎに帰る1泊旅行でした。

☆行きは船を入れて4時間あれば着きますが、帰りに船に乗るのが大変!2時間以上待ちました。。。そしてサンパウロまでも少し渋滞したので結局7時間もかかりました^^;。なのでホントは2泊くらいして帰りは朝一で宿を出るのがいいかもですね。

☆とにかく蚊が多い!虫除けは必需品です。

☆今の時期は宿が取りにくくなっているので、少し早めの予約が良さそうです。

" src=

ブログ内関連情報(サンパウロから小旅行編)はこちら↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。