ブラジルの秘境!シャパーダ・ジアマンチーナで絶景を堪能(後編)

公開日 : 2017年07月21日
最終更新 :

ツアー2日目も感動的な光景に出会えました。

IMG_3605.JPG

ポッソ・エンカンタードと呼ばれる地底湖。地上から70m程下った洞窟の中に地底湖があります。

決まった時間だけ光が差し込み、深さ60mもある底まで透き通って見える青色の水は神秘的な美しさ。

DSC02712.JPG

そちてこちらの地底湖ポッソ・アズール(青の泉)では、泳ぐことができます。何十メートル下まで透明な地底湖。

シュノーケルをつけて浮かぶと、空を飛んでいるかのような気持ちが味わえます。

遠くまで旅しただけあり、食べ物も独特で美味しかったです。

食べ物2.jpg

左:ゴドー・ジ・バナナ(名物料理バナナの煮込み)

中:カカオジュース(ブラジルでも飲める場所は少ないです!)

右:パウマサボテン(炒めて食べます)

特にジュースは種類が豊富!

サンパウロではなかなか飲めないカカオ、マンガーバ、カジャ等等美味しい味覚に出会えました。

観光拠点となる街、レンソイスは可愛らしい小さな街。

夜でも安心して歩ける感じでした。

IMG_3891.JPG

レストランが並ぶ中心街は観光客や路上ライブで賑わっていました。

行くのは大変ですが、行く価値あり!な観光地、シャパーダ・ジアマンチーナでした。

観光地のメインとなる洞窟は光の差し込む時間が決まっているので、タイミングを見計らって行くのがオススメです。

(目安:ポッソ・エンカンタード→4月始め〜9月頭、ポッソ・アズール→2月〜10月半ば等)

IMG_3510.JPG

絶景の中で空を飛ぶ気分を味わう観光客も多数。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。