決勝前夜〜ブラジル代表、男子サッカー〜

公開日 : 2016年08月20日
最終更新 :
筆者 : Asuka

いよいよサッカーの決勝が明日になりました。

明日は私もマラカナンに観戦に行く予定ですので、その雰囲気はまた追って書きたいと思います。

By Ailura[CC BY-SA 3.0 at (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/at/deed.en)], via Wikimedia Commons

ブラジル代表のこれまでの試合結果は下記になります。

8月4日(木)

ブラジル 0ー0 南アフリカ

8月7日(日)

ブラジル 0−0 イラク

8月10日(水)

ブラジル 4ー0 デンマーク

(得点:ガブリエル・バルボサ2、ガブリエル・ジェズス、ルアン)

8月13日(土)

ブラジル 2ー0 コロンビア

(得点:ネイマール、ルアン)

8月17日(水)

ブラジル 6−0 ホンジュラス

(得点:ネイマール2、ガブリエル・ジェズス2、ルアン1、マルキーニョス1)

明日の決勝は、2年前のW杯での試合がまだ記憶に新しいドイツとの対戦です。

ネット上では「ミネイロンの悲劇」のリベンジだとか

歴史を塗り替えせるかとか、因縁の対決とか

やはりW杯での試合を比較していろんなことが言われていますが。

もちろんこのホームでのドイツとの対戦は私も運命的なものを感じずにはいられませんが

私は過去に起きたことは起きたことで、今回は全く別の試合なのだから選手の方々にはのびのびと頑張ってほしいなあと個人的には思います。

リベンジマッチとかそうではなくて、相手のチームも違いますしね!!

のびのびといつも通りのプレイをすれば、絶対にブラジルは世界一のサッカーチームなので!!!

とにかく今回もやはりネイマールはすごいですね!

ホンジュラス戦では、開始15秒でゴールという史上最速のゴールを果たし、歴史を塗り替えてしまいました。

まさにブラジルのヒーロー。

By Jimmy Baikovicius from Montevideo, Uruguay [CC BY-SA 2.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.0)], via Wikimedia Commons

とにかくマラカナンスタジアムが真っ黄色に染まることは間違い無しで、

応援がものすごいことになるのではないでしょうか。

ブラジル中が注目するこの試合、とっても楽しみです。

絶好調のセレソン、絶対に勝ってくれると信じています^ ^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。