海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サンパウロ2特派員ブログ > サントスの観光スポットあれこれ①〜観光列車〜

ブラジル/サンパウロ2特派員ブログ Asuka

ブラジル・サンパウロ2特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月22日

サントスの観光スポットあれこれ①〜観光列車〜


メール プリント もっと見る

サントスの観光スポットあれこれ①〜観光列車〜

コーヒー博物館を出た後、お天気が良かったのでしばし周辺を散歩することに。


P9160789.jpg


サントスはセントロの歴史的な地区を周る観光の路面電車がある、となんかで読んだので
せっかくなのでそれを探しにいきました。


人に聞きながら歩いて5分ほど。チケット売り場はこちらになるそうです。
ちなみに隣はペレの博物館です。後でブラジル人の知り合いに「なぜペレにも行かなかったのー!?」と言われてしまいました。
こちらもサッカー好きにはたまらない博物館だそうです。


P9160793.jpg


チケットの料金はこちら。
学生証を忘れてしまったのですが、忘れてしまったと言っても学生料金にしてくれました。
週末にはコーヒーが振舞われるチケットもあるみたいです。


P9160794.jpg


電車はこちらから乗ります。


P9160792.jpg


P9160790.jpg


P9160791.jpg


ゆっくりゆっくり、セントロ市内を周り、車内アナウンスで各歴史的建物の説明をしてくれます。
確か所要30分くらいでしょうか・・・。


P9160757.jpg


P9160755.jpg

ちなみに、早口なのと、路面電車のガーガー動く音でアナウンスはほとんど聞き取れず・・。
ブラジル人の男の子も、「何言ってるか全然聞こえないよ」と言っていました。


でもこちらもとっても安いし(6.5レアル=約200円,学生なら2.5レアル=約80円)、
サントスの歴史ある雰囲気がお手軽に感じられるのでなかなかおすすめな観光スポットです。
はしゃいでいる子どもたちも可愛かったです。


この後は有名なモンチ・セハードの丘に登りました。
サントスの街が一望できるとのことだったのですが、ケーブルカーが高くて・・・
たしか35レアルくらい(約1000円)しました。


今までの観光スポットが安かったので躊躇していると、後ろからおじさんが「隣の階段から登れるよ!」
とのことだったので一緒に登りました。

もろにファベーラ(貧困街)の真横でしたので、写真はいっさいなし。
こんなにファベーラに近づいたのは初めてでしたが特になにもなく、頂上はとても綺麗でした。


P9160795.jpg


今日もなんだかとっても面白い経験をした1日でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年9月22日
« 前の記事「サントスのコーヒー博物館〜2階も忘れずに〜」へ
»次の記事「サントスの観光スポットあれこれ②〜植物園、移民記念碑〜」 へ
おすすめ記事
    サンパウロ2特派員 新着記事
    サントスの観光スポットあれこれ②〜植物園、移民記念碑〜
    サントスの観光スポットあれこれ①〜観光列車〜
    サントスのコーヒー博物館〜2階も忘れずに〜
    サントスのおすすめレストラン
    リオ五輪振り返り〜サッカー決勝〜
    決勝前夜〜ブラジル代表、男子サッカー〜
    決勝前夜〜ブラジル代表、男子バレーボール〜
    リオオリンピック日本戦〜卓球、陸上、バスケットなど〜

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンパウロ2特派員

      サンパウロ2特派員
      Asuka
      2015年年末よりサンパウロ生活をスタート。語学勉強の傍ら、「気になったらとにかくまず行ってみる」ことをモットーに様々な場所へのアクセス、現地の情報収集に努めて暮しています。まだ半年ほどではありますがすでに非常に魅了されているブラジル。その数えきれない魅力を少しでも多くお伝えできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集