釧路で魚を食べるなら「居酒屋 達」。日曜・深夜営業。

公開日 : 2014年09月23日
最終更新 :

釧路でお刺身を食べるならここ!とという「居酒屋達」に行きました。

①居酒屋達P1160717

釧路の繁華街の一角にあります。

①居酒屋達P1160718

人出が多い日だったので、予約をして行きました。

②居酒屋達ツブP1160719

早速のお通し。

ツブというところが、とても釧路らしいです。

釧路のツブ、とても新鮮なので、ひと味違います。

③居酒屋達刺身盛P1160721

刺身盛二人前。

新鮮さはもちろんですが、クジラがあるところ、やはり釧路ですね。

④居酒屋達キラキラサラダP1160723

名前に引かれて注文した「クリスタルサラダ」(500円)!

クリスタル感たっぷりにキラキラと出てきてびっくり。

海草だそうです。

イタリアン風のドレッシングがかかっておいしい!

⑤居酒屋達ますこP1160724

本日のおすすめのひとつ「新物マス子」(500円)。

この食感は初めてでした。

粒が小さくて、舌触りがとてもなめらか。

お酒が進みます。

⑥居酒屋達カキの春巻P1160735

こちらも釧路地方ならでは、のメニューですね。

「カキ春巻」(700円)。

プリップリの厚岸産カキが入っていて贅沢。

熱々の甘いカキを味わえます。

⑦居酒屋達道産わりばしP1160727

余談ですが、こちらで使用する割り箸は、北海道産間伐材を使っているそうです。

箸袋がラベンダーで、こちらも北海道らしい。

"地材地消"を応援しているお店です。

⑩居酒屋達ししゃもP1160733

こちらもぜひ食べたいシシャモ。

オスです。

一般的にはメスの子持ちシシャモ人気が高いように思いますが、

この辺りのシシャモ通は、脂が乗っていておいしいオスを食べます。

お寿司もあり、釧路の魚をいろいろ食べたいときにオススメです。

お店の方がとても感じがよいのも、また行きたくなる理由のひとつです。

【居酒屋 達(いざかや たつ)】

北海道釧路市栄町3-2 栄楽街

TEL: 0154-25-0210

営業時間: 火~金曜日17:00~23:00、土曜日~深夜2:00、日曜日~22:00

定休日: 月曜日

アクセス

・JR釧路駅より徒歩約11分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。